きるの旅日誌

公開

レーナ天空衣装~対オリビア戦攻略情報 20190719


アチ村イベ、目玉はやっぱりレーナ衣装?? 
 
レーナの衣装かわいくていいですよね(o´∀`o)ノ 
ベガ流域も綺麗なのでレーナひとり撮影会してきました。 
 
 
それにしてもレーナ衣装クエ...初見で軽い衝撃を受けるオリビア戦 
 
もこもこもこもこもこもこ回復! 
なんだこりゃ~ 
こんな回復うちにもほしい!。゚(゚´Д`゚)゚。 
 
相変わらずここの運営は初心者に辛(カラ)いですな(~_~;) 
初心者にイベント楽しませたくないのか、てくらいキツい難易度設定ですよね。 
そもそも物語進めてないと受けられないクエとかあったり、間に合う訳ないじゃん_(┐「ε:)_ 
衣装クエみたいなものほど初級者が無理しすぎない程度に努力すればクリアできるくらいの難度にするべきだと思いますよほんと。 
もっともここの公式は中級がBP100000以上らしいから初級設定なのか!? 
............ 
 
気を取り直して。 
そんな風に思ったので、少しでも手助けになればと衣装クエ手こずってる方に向けてワルチャで見た攻略情報載せておきます。 
自分の情報でないので恐縮ですが、ないよりは、はい。 
 
ただし、、、 
ワルチャ情報ではBP50000は必要... 
というかBP上位6名デッキがBP6~70000ほどで、ロール選んでの編成でBP50000がギリッギリの最低ラインかと思われます。 
始めたばかりの方にはこれはさすがにキツい? ...ですが、希望はあります! 
 
通常のイベなら間に合わないのですが、アチ村イベ4ヶ月ある(長過ぎ!笑)のでBP5~60000程度なら余裕です(サボらなければ)。70000万もムリじゃないです! 
近日中のクリアはすっかり忘れて育成に勤しみましょう。 
 
私は完全無課金2週間でBP30000(放置狩りなし、経験値オーブ使用)、1ヶ月でBP5万(放置狩りあり、経験値オーブ未使用)、3ヶ月で70000は超えました。 
まだ☆5装備交換チケガチャ来る前なので、今の方が断然BP上げやすいです。 
エミリーガチャでエミリー0とかガチャ運最悪な私がいけたのでみなさまもいけると思います。
根気よく育成続けてみてくださいね! 
 
 
 
☆作戦を練ってオリビアを倒そう 
 
増援のスピリット(?)がオリビアを回復させるようですので、必要なのはスピリット対策です。 
※スピリット(?)←自分がやったときよく見ず倒してしまったので間違ってたらすみません。とにかくなんかめっちゃ回復してくる増援は以降スピリットであるものとして記載します。 
 
 
<パターン①範囲火力ゴリ押し作戦> 
 
おそらく耐えられるタンクとBP19000~20000程度の範囲火力2人入れるとオートでいけます。 
といってもコレは攻略ではありませんね(⌒-⌒; ) 
 
 
<パターン②スピリット回復阻止作戦> 
 
スピリットが出現したら範囲ASで速攻倒しオリビアを回復させない作戦です。 
そのため、スピリット出現までAS我慢のNS大会になります。 
 
 
<パターン③スピリット混乱作戦> 
 
スピリットを混乱状態にするとこちらにバフがかかります。 
バフをもらってオリビアを速やかに凹りましょう。 
 
混乱狙いでわざと生かしておきオリビアのみ攻撃? とかも考えたのですが一度かかった状態異常は暫くかからないため、さっさと倒してしまった方がよさそうです。 
また、別の状態異常との組み合わせも①の作戦で倒せないなら火力不足になると思われオススメいたしません。 
 
 
パターン①を選択する人は攻略要らない方だと思うので、詰まっている方は②か③、もしくは②③融合パターンになると思います。 
スピリット対策を意識したうえで現在の育成状況・得意な戦法と応相談で編成を組むとよいでしょう。 
少し火力が足りないと感じたらスキルを上げてみるのもひとつの手です。 
陣形レベルを上げるのもアリですよ。 
 
 
<その他> 
 
◇エッダは回復阻止できない?? 
 
エッダ入れてましたが3分の1くらい削ったとこでスピリット出てきて半分近くまで回復されました。゚(゚´ω`゚)゚。 
もこもこもこもこバーが上がっていく...コレは永久パターンか..?? とか本気で焦りました(^^;; 
たまたまレーナ以外にエミリーさん入れてたので意図せずスピリットいなくなってクリアできましたが、単体キャラでオリビアタゲってたらアウト...かな... 
 
 
◇ヴォグイラでオリビアタゲるといいとのカキコあり 
 
バフ剥がしが発動するようですのでヴォグイラいたら試してみるといいです。 
かくいうわたしもヴォグイラユーザー。 
もしかしたらバフ剥がし発動してた...のかどうかは謎です。。 
というのもぼんやりやっちゃったから...。゚(/□\*)゚。 
いや、オリビアのHPバーに目を奪われて他の情報一切入ってこなかったのですわ。 
あまりのもこもこ回復にね... 
 
 
 
以上、オリビアから衣装への未練を断ち切ろう作戦でした。 
説明が長くなり過ぎて端折ったところもあるのでご質問あればどうぞです。 
 
とにもかくにもオリビアに衣装をお預けされているみなさまにとって少しでもお役に立てれば幸いです。 
レーナ衣装が早く手に入りますよう心よりお祈り申し上げます(•ᵕᴗᵕ•) 



きる

コメント