グラの旅日誌

公開

カイト『 絆の記憶』クリア

ちょっと前にカイトの『絆の記憶』をクリアしたのでその時のPT載せときます。

オフェンスラインLv10
ヒュマアバ(ダメ減35%)スキル232113
ロロミュ スキル23211
モーガ スキル44211
レーナ(ダメ増30%)スキル232111
マイラ スキル1311
エッダ スキル121111

オウルベアタンクも試してみたけど覚醒値の問題でダメ減ルーン付けれなかったから結局ヒュマアバタンクに落ち着きました。(ラルフとかいないから)

☆5武器はヒュマアバメイン、レーナメインですー

このPTでモーガのNS3のときは残り1割ぐらいまで削ってヒュマアバが耐えきれなくて、スキレ4にしたらほんとに安定しました。常にHP半分以上残ってた気がする。スキレほんとに大事ね。

・戦闘開始したらマイラのAS撃ってモーガ、マイラでヒュマをタゲる。
・あとはエッダのAS撃ってからアタッカーのAS撃つ。
・全員AS撃ったらロロミュのAS撃つ
・あとはなるべくエッダのASのあとにアタッカーのAS撃つ。マイラはAS溜まったら即撃ち。モーガはタンクのHPが¼ぐらい削れたら撃つ。ロロミュは他のキャラのASの溜まり時間をよく見て撃つ。

こんな感じでクリア。時間は1分40秒くらい余りました。

⚠︎ヒュマアバをタンクにすると操作してないのに勝手にウロウロすることがあります。(自分だけじゃないはず...)
見た感じAS撃った後に勝手にウロウロすることがあるみたいなので、ヒュマアバはなるべくAS撃たない方がいいかも。
後ろに勝手に下がってきて何度マイラとモーガが床ペロしたことか...((´・ω・`;))ブルブル





グラ

コメント