主の旅日誌

公開

ジャンボスタニシとバラウールの簡易攻略メモ


次回また復刻した時の自分に向けてのメモ(笑)
色々と攻略方があるようなのでちょっとした参考程度にどうぞ。
ジャンボスタニシの攻略 
タンク役1名(☆6ソフィアでダメ減54%位)
フィロメナ2~3名
アルメイダル1~2名
ロロミュ1~2名
ヴィンガ1~2名
タンクの維持が心配な場合のみ保険で回復役1名
残り枠に火力。←火傷、毒、出血は有効。
物理より魔法が良く効いてる感じ?

★タンクをタニシの隣か上に移動させ増援が火力側に行かないように挑発。
★アルメとフィロメナ、回復役はタンクをタゲして置き、適度に無敵を掛けつつタンクのサポート。
★火力はタニシをタゲ指定して時折、自分の位置を調整。
★ヴィンガは必ず手動でタニシの近くに壺を投げる様にする。※タニシが偶に動いて位置ズレして事故になる可能性がある為。
バラウール攻略
タンク1名
フィロメナ1~2名
アルフレッド1名
アルメイダル1名
遠距離で魔法火力3名
ロロミュ1~2名
保険にザラ、パルヤン、ヴォグイラ等1名
残りは物理火力(遠距離推奨)

★タンクを11時方向に移動させてバラウールをタゲ指定して増援時以外はバラウールの挑発が1度切れてから直ぐに掛け直す様に注意する。
★タンク以外は5時~6時方向に移動、ヒーラー&バッファはタンクにタゲを指定。
物理火力はバラウールをタゲ指定。
★魔攻役は左側、中央、右側に1名ずつ配置して増援が来たら増援をタゲって即倒せる様に気を付ける。
※増援の位置はタンクを11時方向に配置した場合、7時、11時、2時方向に出現する…ハズ。
壺を入れると雑魚の処理が遅れたりするので入れない方が楽と思われる。

自分用の覚書メモなので参考程度に。
因みに両方の攻略で使用したタンクは★6ソフィア。




コメント