タンゴマの旅日誌

公開

まさに全身これ凶器


とうとうやりました!
エミリーの加入クエ「滅びの眼光」クリア!

コツコツ貯めた経験値オーブ8000個以上投入してガダをレベル38に上げ、物攻4200弱になりました。

これできっとクリア出来る!と勇んで挑んだものの、あとちょっとで勝てない…(画像1)

あと一発!ガダの一発で勝てるのに!オッペケテンムッキー!

と発狂してても仕方ないのでどうにか火力を補わないといけないのですが、ガダに関しては出来る事はやり尽くしました。
装備修練上げればもう少し強化出来るけど、お守りが無い。
物理攻撃力アップをレベル5にするのもアリだけど、現在試練ポイントが一番貴重なので正直他のキャラを優先しないとヤバい。
と悩んでたらふと思い出しました。

陣形とモーリー強化すればいけるんじゃね?

先日の勢力戦で貰ったポイントで買った効果保護液Ⅱを使い、物攻↑&火属性↑&打特性↑の星3アクセサリーを作りモーリーに装着。
そして陣形ピラミッドをレベル15から18にアップ。しめて250万ゴールド_:(´ཀ`」 ∠):

これで挑戦すること1時間半。アクシオンとガンドで片っ端からデバフを解除し、中盤からキールをマラソンさせ、ガダが最後の1人を撃ち抜き、無事にクリアーしました!

長かった…
この1ヶ月、このクエストのためにガダをコツコツ育成し、キールを強化し、ガンドを進化し、やっとだよ…。

先日書いたヒーラー性能比較では辛い評価だったガンドですが、キールと組ませると馬鹿に出来ない回復力を発揮してくれました。
特にタンクをマラソンさせている時、アクシオンのASは外れてしまう事が多いのでガンドの範囲回復に助けられました。というかアクシオンに限らず他対象スキルはヒットするまでホーミングしてくれないかな。

そんなこんなで目標達成して感無量ですが、俺のやってる事は脳味噌まで筋肉と化した典型的な脳筋プレイであり、


火傷キャラ使えばもっと楽にクリアー出来る

 ので良い子のみんなは真似しないでね!


タンゴマ

コメント

1

大黒天ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

おめでとうございます♪

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

タンゴマさま〜 おめでとうございます‼️㊗️

まだラルフ2話目で足止め食ったままエミリークエまでたどり着けておりませんが、スクショ1のミリ残し中のミリ残しな感じ、わかりみが深すぎてもう…:(;゙゚'ω゚'):
は〜 先は長いけどコツコツ強化して頑張ります!

3

イアルの冒険者

大熊猫@

ID: q8q6ukkm6azu

つ、つ、つ、ついに
ご、ご、ご、ごまさんの元へエミコがー(*/ω\*)キャー!!
おめでとうございます!!!
こーいうクエがあるとそれを目標にジワジワと自分が強くなるのを感じますなぁ(´ー`*)イベのやっつけとは違うぜぇ
燃え尽き注意w

4

初めての試み

ちーくま

ID: atq9da4mzicb

タンゴマ先生おめでとーございまーす!!=͟͟͞͞( 'ヮ' 三 'ヮ' =͟͟͞͞)
私はラルフクエで止まってるんでエミリーはまだまだだなぁ・・・

5

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
ありがとうございます(^^)
終わってみればスッキリしましたが、本当に辛いクエでした。
解除出来ない超強化バフとか反則すぎ(`・ω・´)

6

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 2
ありがとうございます^ ^
人によってはラルフクエより楽って意見もあるので、しっかり対策して臨めばこんなに苦労することも無いと思います←

スクショは撮りませんでしたが、画像より更に惜しいミリ残しもありました。ガダが矢をつがえてる時にタイムアップ。断末魔のような声を上げてしまいましたよ_:(´ཀ`」 ∠):

7

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 3
ありがとうございます(T ^ T)
このクエ考えたやつ氏ね!と思う事も多々ありましたが、クリア出来て良かったです←

お察しの通りだいぶ燃え尽きかけましたが、ビーストデュエルが開幕してオオガエル使うのが楽しくなってきたのでやや復活です(^ω^)
テストプレイ付き合ってもらってひじょーに助かりました!

8

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 4
ちーくまさんありがとうございます(^ω^)

ラルフクエも鬼でしたね!今更加入されても使えるレベルまで育てられないしね!←

ラルフとエミリー2人でキャラバン内をウロウロするしかやる事ない模様。

9

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

脳筋プレイ最高!!!!
タンゴマさんに続いて私もエミリー開放するぞー
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノエミリーー

10

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 9
コメント&フォローありがとうございます(^0^)

何も考えずにプレイできるのが脳筋プレイの良い所のはずですが、めちゃくちゃ苦労してるという本末転倒感。
まぁガダが強くなったのは確実に財産なので良しとしておきます(^^)

11

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

>> 10
うっ、
デュエルでタンさんのガタと対戦になったら全員ヘルメット着用です(`・ω・´)ゞヤガササル