ちゃんおかの旅日誌

公開

デュエル攻略「カジカカウンター戦術」

今私がビーストデュエルでけっこー勝ってる戦術です!普通のデュエルでも活かしたいなぁと。アドバイスとかいただけたらありがたいです。

******************
◾️概要
①デュエルはポイント制。こちらのタワーを全部守って、相手のタワーをひとつでも壊せば勝ち!

②タワーの攻撃があるため、防衛側が有利。

③自由配置カジカをタワー側に配置すれば、相手陣地に攻め込まなくてもタワーを破壊できる。

以上の3点を考慮して、攻めはカジカのみ、他のキャラは防衛のみに注力する、という戦術です。

◾️ポイント
①カジカの育成
攻撃力はもちろん、耐久力も必要なため星4装備、限界突破も視野に入れたい。

②相手の猛攻に耐える壁キャラ
白爪はじめ各種強ヒーローの攻撃に耐えなければいけない。バランス的には4〜5人くらいかな?
候補→ソフィア、ボグズ、フィロメナ、ライオット、オーク主人公、アンギラ、ポロックスなど

③コスト低いキャラでデッキを回す
カジカを効率よく引くためにも、防衛に役立つコスト2キャラを選定。4〜5匹。
候補→ペンギン、ドワーフゾンビ、カイコガ、イヌ、メンダコ、アリ、ハエ、ヒヨコ、ラットル

④相手の属性の把握
基本的に後出しができるため、属性有利なヒーローをぶつけやすい。多少は効果あり?

◾️問題点
①タワーレベルが高くなると、カジカでも壊しきらない、スキル使用前にタワーにやられる、という詰んだ状態になる。

②ビーストの攻撃には耐えれても、ヒーローの猛攻には耐えれない気がする。

③カジカが可愛くない笑

******************

いかがでしょうか!最終目標は、キャラバン直接破壊による勝利です!

ビーストデュエルもあと少し!前向きに楽しんでいきましょー!

#攻略日誌

ちゃんおか

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

カジカ強いのですね…><
仲間にしたいけど…観賞用かなぁ…(*´∀`*)

2

シリウス

ID: xc8ns8usesvf

かじか戦法に見事にやられてるので私も育て中です(〃ω〃)
明日にはデッキに組み込めるかなぁ。。
私のゴーストだと少し火力と耐久不足で。。。シュン

3

カーニバルマスター

ちゃんおか

ID: wk8g6fyfxj27

>> 1
観賞に耐えうるルックスかは微妙です笑

4

カーニバルマスター

ちゃんおか

ID: wk8g6fyfxj27

>> 2
トラさん!まさかの連戦ありがとうございました!笑

ただ、やっぱイヌ軍団には押し負けることが多いんです、、

直接キャラバン落とせるくらいまで極めたら別でしょうが、

何か良いアイディアあれば、また旅日誌に書いてくださーい!見に行きます!

5

シリウス

ID: xc8ns8usesvf

>> 4
まぁ、サイが相性いいのはオオカミなので、犬軍団には相性悪いですよね。
キリンじゃないですかねやっぱ。