キャラストは、仕事の合間にも遊べるなーと思って接した。
嘘である。
キャラクターの可愛さに惹かれた。世界に惹かれた。コンセプトに惹かれた。
だからこそ、システム周りの不具合にイライラはするし、バランスの崩れているところにも怒りがこみ上げ、
諦めにもなっているくらいである。
数多くのMMORPGに接してきて、スマホが多くなってきたのでこれもやっぱり同じような、
搾取型の典型かなと思ったが、割とストーリーが気になっている点で優秀であるのかなーとも思う。
FGOなどよりはよほど先が気になる。
iPhoneとかandroidだけしか遊んでいない方々には、pcのグラフィックをmax設定で遊んで見てほしい。
世界変わりますよー。うろうろしているだけでも面白い。
はずだった。
こんな感じで割と裏切られ続けながら、メンテのたびに、改善するか?(いや改悪だった)とか。
課金とのバランスよりも、ビーストのバランスや、魅力的なキャラクターなのに、ガチャでしか入手できないとか
壊れたバランスを修正できた方が、継続していくコンテンツとしてはいいのじゃないかなーと思ってる。
パッケージ型の昔のrpgみたいに、必死になって頑張って、レイドボスを倒そーぜっていうモチベを、保ちたいのかもしれない。
そんな今日この頃、ミンミの魔法生物には燃やされるし、水で斬られるし、レリオーラには焼かれるし、オオサンショウウオには消し炭にされるし、
レヴィアタンには流されるし、いいことない。
同じ仲間内からは、撃たれるし死体にされるし、ヒーロー側のストーリーの進め方が滞っているのです。
まとまった時間があったら、ヤシガニ、イオティ、ガー、狩りに行きませんかーw
盗賊も越えられない壁だわ。
こんな、とうせんぼモンスターどもがシナリオとはいえバランス崩しすぎだとは思うのです。
バフンで一位取れたけど、犬とウニとカニではまだだわ。
キャラバン強化ももっと簡単にしたいなーという愚痴を書き残し、休憩は終わり。
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