seiferの旅日誌

公開

奈落ゾンビドラゴンの検証


奈落のゾンビドラゴンは白い処刑場の討滅のゾンビドラゴンと同じか検証してみました。

先に結果を言いますと全く同じでした。
HPだけが奈落と討滅とで違うだけで、耐性は討滅のゾンビドラゴンと同じでした。

毒沼はスタン、拘束、凍結、睡眠、石化で封じる事が可能。
効きやすさは睡眠>>>>スタン=拘束=凍結=石化

因みに討滅のゾンビドラゴンに有効な状態異常は
物理攻撃低下、魔法攻撃低下、挑発、毒、火傷、出血、暗闇、スタン、鈍足、スロウ、拘束、凍結、睡眠、石化

これを気に白い処刑場の地獄級ゾンビドラゴンが討伐されやすくなるんじゃないかと思います。


seifer

コメント

1

老舗人

あーさん

ID: g7x5juf4ieyp

ほほう…睡眠もキャンセル役になるということはヒツジも使えたりするんですねー!検証おつ&ありです(*´ω`*)

2

老舗人

アグナス

ID: rvfe8pxn77ty

今回のゾンドラで、これ、討滅と同じやつ?毒キャンセルできるん!?て疑問だったのでとても有用な情報でした!討滅地獄は負けたら終わりなのでなかなか試すことができず、、
奈落はリンドブルムで100%封じられたので、これは処刑場の地獄ももしかしたら…!
防御ダウン系バフは入らなかったのですが、アロティ系は使えるのですね!ありがとうございます。

3

老舗人

ミュール

ID: wyx5vzqexyds

ありがとうございます、これめっちゃ気になってました。
これからゾンドラ地獄も挑戦できそうです。

4

イアルのブロガー

METAL

ID: ewb3prwdv6w2

はじめまして!通りすがりの者ですが、大変参考になる情報でとてもありがたいです!!
早速昨日うちのギルドでも討滅地獄級試してみました。結果はダメでしたが、今まで毒沼になす術なく終わっていた時よりは大進歩することができました!引き続き挑戦してみます!