seiferの旅日誌

公開

タスマニアオオガニのおさらい


4月30日のメンテナンスで奈落ダンジョンに中級と上級の間に新たにフロア(上級)が追加され、上級だったやつが超級になり難易度はそのままだということで、新上級のエリアボスであるタスマニアオオガニのおさらいを書きます。

まず始めにタスマニアオオガニに効く状態異常
魔法攻撃低下、魔法防御低下、麻痺、毒、睡眠、スタン、スロウ、鈍足、CT増加、即死(5%?ダメージ)

討滅では毒のダメージが少ないけど、ゾンビドラゴンの時のように奈落の方では毒のダメージがちゃんと通る可能性があります。

オススメのキャラ
育成済みの地属性のアタッカーなら誰でもok
ネーキッド:地属性アタッカーが1人でもいれば入れるべき、ASで火力が約2倍になります。
ガラッド:ガラッドがいるかいないかで倒す速さが違ってきます。
アルメイダル:即死攻撃対策、即死攻撃気にしないであればロロミュの方が良いです。
ヤドクガエル:麻痺と毒を与えるジャマーで育ってたら入れても良いかも?
エミリーやヴィンガ:子ガニを倒す用、アルバンがいれば不要になるかも
アリアロ:スロウや魔防低下更にCT減少用に1人は入れておいても良さそう
カーディロス:毒ダメージがもしちゃんと通るなら入れておいた方が良さそうかも?


seifer

コメント