みりあむの旅日誌

公開

カチバフボファンへ送る


そういえば、カチバフボスタメンがレベル40になりました。
あとはモーリーがレベル40になれば
ギリギリBP23万ってところですかねぇ

キャラバンはBP47000です
一応、伸び代としては才気で覚醒値31までなれば
ルーンを少し埋めれるので若干では有りますが伸ばせますね。


一応、物理攻撃に寄せてる格好なんですが
バリエーションとしては
マーサ でデバフ解除と回復を厚めにしつつバフレス
アロティ でデバフしつつバフ解除したり。
オルガ で混乱させつつ、バフしたり

N/A範囲攻撃というのを主軸にしてますので
魔法攻撃で攻める場合には
レリオーラが666で範囲がとても広くオススメですね。

N/A範囲 汎用性 可愛い娘 ってなると
かなり、育成できるキャラクターが絞られてしまうので、好みで自分なりのカチバフボを育てるのも良いですね。

ただ、土属性はパッシブの設定が不遇すぎるので
ガルス(三賢人) オランド(ソロ) リリ(ゾンカカ)
トップ3が100連位ガチャ回さないとパッシブを発動出来ないのであえて、土属性は除外して編成を考えるでも良いのかもしれません。

最終的にパッシブの存在でHP10000は変わるので

もったいないんですよね。
そこまでして、土属性が必要かと言われるとそうでもないですからねぇ。

それならエミリー育てる方が有意義ですしおすし。

ちなみに、オルガはマーサやアロティとの相性は良くないです。
マーサ、アロティ、レリオーラ は相性が良いです

オルガ、レリオーラ、エルフアヴァターも相性が良いです。

属性相関でダメージの平均化を含むなら
火と土 水と風 光と闇
の編成が苦手な相手が減って汎用性という点では
高くなるので、そこもまた考える楽しみになりますね

バッファーも私はザラ、フィロメナ、ロロミュですが
ガラッド、マーサ、アッザリアとかなら
似たようなバフで火力重視だったりになります

限定のキャラや男性でも大丈夫な人は
もっともっと、組み合わせを考えられるので

タンク ➕ でのテンプレートとは違う
キャラストの楽しみ方ができるんだと思いますね♪






みりあむ

コメント

1

スナポラツ

ID: 9b7rj4kxv97e

みりあむさんの縛りなしの
カチバフボだとメンツはどうなるのでしょうか?
最強のカチバフボ!
良かったら教えて頂けると助かります。

2

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

>> 1
ガラッド、ロロミュ、マーサ、ヴォグイラ、ベネカ、アリアロ
ですかねぇ。
相手によりけりですが、この編成だとバフレス、バフ解除、デバフ山盛り、デバフ解除、 をしつつバフフルスタックでベネカがブンブンするので、強いですよね。
まぁ、キャラストは最強より最適解の方が強いので、これだ!っというのは難しいですね。

3

スナポラツ

ID: 9b7rj4kxv97e

>> 2
ありがとうございます。

4

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

カチバフボ素晴らしい(o^^o)

パッシブ不遇な方は悲しいですよねぇ><
好きなキャラだと、パッシブ相手を一応星5にはしますが、、星6にまでしてあげる気がしないですし…おすし…(*´-`)