Sulwenの旅日誌

公開

え?

 アンジィの説明ですが

>地上の敵からのダメージが大きく減少する半面、体力は非常に低い。

 とあります。
 この文を見る限り、地上キャラの攻撃は空中スキルだろうとダメージを減少させるという解釈になるのですが。
 別に地上キャラでも空中攻撃持っているのは沢山いますし、飛行キャラの説明のように『【空中】攻撃以外のダメージを大きく減少させる』とあるわけじゃないですしね。
 飛行キャラで地上スキルしかない奴は見たことがないので、飛行キャラなら普通にダメージを与えられるということになりますけど、飛行キャラは少ないので強いですね。

 ……とはいえ説明文が間違っている可能性も0ではないので、既に育成している方もいるでしょうし確認してみようかと。
 どうなのでしょう?>識者の方々

Sulwen

コメント

1

wat

ID: xag97bcb8hcj

他の飛行タイプのキャラ(&ビースト)と同じです。
飛行タイプは「地上」攻撃が1/10になる、と言うだけのことです。「空中」攻撃、「魔法」攻撃はモロに受けます。

攻撃手段が「地上」のみの相手からはひたすらに無視され、他の飛行タイプでは無いキャラ(&ビースト)がいなくなるまでは範囲攻撃に巻き込まれでもしない限り攻撃されません。
デュエルなどでは対面してもそのまま素通りされます。

という、普通の「飛行タイプ」における説明文かと思います(´・ω・`)

2

ビギナー

Sulwen

ID: nyxi4j58rk4g

>> 1
 返答ありがとうございます。
 危惧していた通りですか。
 説明文のミスですね。
 それなら地上攻撃から受けるダメージは減ると書けばいいものを。

 ただ魔法攻撃だからといって飛行タイプに通常通りダメージを与えられるかというとその限りではないかと。
 ソロのスキルなんかはその典型ですね。

3

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 2
あぁ!確かに!ソロは地上ですね。使わないキャラなのですっかり失念してました( ̄▽ ̄;)

この説明文自体、プリアを始めマリオン、オルガの時にも同様に使われていた文なのでそのまま流用しているだけだと思います。とはいえ、かなり久しぶりの飛行タイプの追加なのでそろそろ見直して欲しいですよね(´・ω・`)

4

ビギナー

Sulwen

ID: nyxi4j58rk4g

>> 3
 ですね。
 飛行ヒーローは少ないですし、ガチャ=石が絡むので説明文はわかりやすくして欲しいです。

 ともあれエルフ推しなので育てたいところですが、あからさまにデュエル向けの能力にはげんなりしています。
 だからガチャは回しませんが、☆5なのでアニマ変換は厳しいので、アニマタップでこつこつアニマを集めて育成しようかな。