シンの旅日誌

公開

静かなる脅威

アルフレッドの、このクエスト、BP30000台なのに、全然クリアできない。
と思ってました。

でも、他のユーザーさんの日記で

陣形:オフェンスライン
ソフィア
モーガ
キャナル
マイラ
ミンミ
ロロミュ

で、行ったら
ゲーム放置して飲み物取りに行ってもクリアできた
と書いてあって。
しかもスキルも3までしかあげてないキャラのみで…って。
嘘やろ?!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

その面子だと、うの子は、
モーガ
キャナル
マイラ
は星3だし、スキル上げてても2だし、無理だよな…
と思いながら実験的にチャレンジしたら…

クリアできました(°_°)
あんなにほぼ一瞬でタンクソフィア死んでたのにこうも違うの?!と、愕然。
アルメダイルとか、ヒーラーだって別の子だけど2枚入れてたのに?!
終わった時の感想はもう、

え、まじか。( ˙-˙ )

という感じでしたが、
編成を変えると弱くてもこれほどまでに変わってくるんですね。
うむむ。

因みに自分は、

陣形:オフェンスライン 10
ソフィア★4 3/4/3
モーガ★3 2/2
キャナル★3 1/2
マイラ★3 1/1
ミンミ★4 3/3
ロロミュ★4 2/3

で挑みました!
誰かの参考になればなり…(。•ㅅ•。)♡

3枚目は、ギルメンのクルミユさんと偶然お会いしたので、アメリアに合わせてスクショ。
自分/右:なんかうちのアメリア背低くありませんか?帽子のせいですかね…
クルミユさん/左:なんかうちのアメリア太って見えませんか?服のせいですかね…
みたいなうちの子劣等感トークをしてお別れしましたww

シン

コメント

1

旅日誌マスター

ムームー

ID: 2jeiuwniy6un

不思議ですねー 同じアメリアでも 服と髪型が違うだけでスタイルが違ってみえます(°▽°)
アルフレッドですかぁ… ちょっとやってみようかな。

2

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

クエストクリアおめでとうございます(≧∀≦)
白爪のクエストBPが少し下方修正されてるみたいですぬ〜(*´꒳`*)
それでもキリアン☆5進化クエストクリア
出来ないですが(ToT)

アメリアちゃん衣装の色が関係しているかも
暖色は膨張色なのでふくよかに見えるのかな?どちらにしても可愛いからいいのです!

3

シン

ID: bqe6qabv2tp2

>> 1
ムームーさーん٩(ˊᗜˋ*)و!
そうなんですよ!身に付けるもので違う風に見えるもんなんですねぇ。
アルフレッド、全然無理だったのに、上の面子にしたら一発で行けましたww

4

シン

ID: bqe6qabv2tp2

>> 2
葉月さん₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎有難うございます!
白爪クエ、下方修正されてるのですか!だから出来るようになったんですかね?w下方修正されても、オールクリアは未だ未だ無理そうです…。お互い頑張りましょう( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
アメリアさんについては、そうですね!可愛いからどっちも受け入れ態勢ですね!