丹只の旅日誌

公開

口を開いても彼女には勝てない。


※春節イベントの彼氏攻略日誌ですがあまり参考になりません。

  
高難易度クエストは誰かがやってるところにお邪魔させてもらって攻略していましたが、今回鯖移動が難しく先週分クエはもう挑んでる人ももういそうにないという状況。
ちょうどジャオキキを☆6にできたので挑戦してきました。
・・・そうです。ジャオキキに耐えてもらう戦法です。

攻略を見ずに行ってきたもので
ある程度までHP削るとバフが付与され
バフレスとバフ解除は無効ということが30分くらいかかってわかりました。

このクエストは相手のバフをどう対処するかという部分がポイントです。  
ポワトトの沈黙頼みで何パターンかやってみましたが沈黙維持が難しく
最終的に継続回復で編成していたマーサを外し、アリアロで ジャオキキにCT減少バフを付与して回復を早くすることで攻略できました。
一応ポイントとしては
・遠当を使用してくる相手を最初に沈黙させて狙う
・沈黙をポワトトのNSで出来るだけ維持する (ASはきれそうな時に使用
・3人をまとめて削らない 

テオなど使えるタンクが育っていれば楽かもしれませんが
ジャオキキ☆6(Lv27/両手5補助装備無し/ダメ減47%)でもある程度までは耐久できました。
ただしパッシブの戦楽隊料理長はマググラが育っていないと効果がでないため
所持していなかったり☆4で運用してる人には難しいかもしれません。
相手のバフのうち1回目はまだ発動してもそこまで痛くないので2回目、3回目をなんとか阻止して1人ずつ削っていくのがよさそうです。
アリアロのNSは基本ジャオキキですがポワトトがAS撃った後や余裕な時は適宜変えると良いと思います。


なお、この後推しのマググラを編成し完全ゲッシーPTで攻略目指しましたが1時間半かけて無理だったので諦めました(-ω-`)
キンカクギンカクが手に入ったら再挑戦してみます。
(途中参戦してくださった御優しい、ありがとうございました。) 
ケレンフーは可能性も感じませんでした(←


沈黙は強力だなと改めて思いました。
ただ、男性は1日に話す言葉数が平均7000語のようで口を開いたところで結局彼女には敵わない んでしょうね(高校の先生が言ってた((


丹只

コメント