たてはんぺんの旅日誌

公開

【ポケモンパクリ】 モヤモヤする4周年


これ、キャラストですよね…?
なんで4周年にポケモンパクったゲームさせられてるんだろう?

プークも博士もビーストも捕まえ方も、何から何までパクってるし。
しかも4周年エリアでは今までのヒーロー使えない…?
キャラストの4周年で今までの仲間やアヴァター達すら使えず、
まがい物のポケモンで楽しめというのが全く理解できない。

ジャムおじさんだったり、ピカチュウ柄のハムスターだったり、
色々今までマイナーゲーじゃなかったら炎上しているパクリしてきたけど、
ゲームまるまるパクリってどういうつもりなんだろう?
ゲーム制作のプライドはないのだろうか?

任天堂に訴えられてサービス終了を狙ってるとしか思えない…。
4周年イベント始めたばかりですが、とてもモヤモヤします…。


たてはんぺん

コメント

1

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

マジでやる気おきないです・・・(´・д・`)ナニコレ

2

ソナーニャ

ID: 3ar3nbaaafq3

皆さんの意見を参考にして、それからイベントに参加するかどうか判断しようと考えてます (ログインはするけど参加を見送るかも)。なのでみんな感想をもっと書いてほしい。

ピューロランドもどきとかディズニーランドもどきとか、もうですね、なんでもできそうな気がしてきましたわ。
やれますよ、やれます! なーんにも恐くないよぉ。エイミングなら、きっとなーんでもやってのけるんです♡
(多分。)

3

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 1
まともな考えの人だったら、4周年でパクリゲーとかおかしいってわかるものなんですけどね…。
ポケモンの方が面白いよって意味なのか、
ポケモンやりたいっていうスタッフの意思表示なのか、
どんなに考えてもアウトなイベントとしか思えないですよね。
この運営トップが問題起こしまくってるまともな人じゃないのは周知ですが、ここまでアホだとは思いませんでしたね。

4

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

>> 3
ですよねー。
パクりってだけでもアレなのに、それをあえてアニバーサリーでやるって・・・常人には理解出来ませんわ(´・д・`)

5

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 2
深く考えず進めるだけ進めてますが、ずっと気持ち悪い感じに包まれたままプレイしてますね…。
こんな露骨に有名なゲームをパクるんだったら、今後も調子に乗ってパクっていくんだろうなぁと冷めた気持ちになっちゃいますよねぇ。
いっそのこと権利厳しいディズニーパクって訴えられてほしい気もしちゃうくらいですよ…(-_-;)

6

イアルの冒険者

冬眠中のㄘ゙ろ

ID: 9aamautmi6sg

なんでこう言う4周年にしたのか、意図?経緯?みたいなの、教えて欲しいかな(´゚ェ゚)
折角ヒーロー沢山凸したけど、ニイ島開くまでスタミナ貯めるしかないんかのぅ..
陣形半額無かったのぅ...
頑張って青い人(?)と遊びます( ;`ω´)笑

7

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 6
4周年にまるっきり他社ゲーって、純粋に理由がわからないですよねぇ…(´∀`;)
どうやらボリュームもそんなあるわけじゃなくて、私はあとは1時間毎にトレードしていくしか無いので、4周年秘境で放置狩りが増えそうです…w
あと陣形半額ずっと待ってたのにないですね…これすごい残念…。

実は私も青い人選びましたw
☆5でどうしてこうなった!?って見た目になってびっくりですw

8

イアルの冒険者

冬眠中のㄘ゙ろ

ID: 9aamautmi6sg

>> 7
★4まではまぁ可愛いほうでいられたのに、突然5で立たれてもねw
放心状態でした( ꒪-꒪)笑
青い人身内やフレ少なくてびっくりだたw
放置もプーク酷使でなんだか不憫!!
縮みそう(。゚ω゚)