ラットル(皐月)の旅日誌

公開

ガオ☆5メイン装備クエ

クリアしました!(*´∇`*)
ってもコンテニュー1回しちゃいましたが。
ヤマピカしか育ててなくても何とかなるもんですね。
これで心置きなくヤンバル育てられる!

ってことでヤマピカ育ててる型は多いと思うので、やり方を載せます。
コンテニュー前提のやり方ですが参考になれば幸いです。

まず育成状況ですね。

ヤマピカ☆5、34lv、44装備、ダメ減34%スキルは全て☆4
ガオ☆5、30lv、45装備、ルーン無しスキルはドードー召喚のだけ2、あとは1

他の子はコインで交換してちょっと育てただけでスキルもルーンもはめてないです。
レベルは画像を参考にしてください。

ヤマピカにダメ減付けてて、得意属性スキルも発動してるのでめちゃくちゃ硬いです。
被ダメはヤンバルクイナNS160、AS390とかでした。

次にやり方ですね。
まず、ヤマピカのASは極力使わないようにし、NSで複数にダメを与える事を意識します。

戦闘開始したらガオとジンベイザメのAS使用。
ヤマピカを左に逃がす。
イシカワガエルのASで右のヤンバルクイナを寝かす。
右のヤンバルクイナはイシカワガエルで出来る限り時間を稼ぎます。

次に左下にいるジンベイザメに吸われて固まったヤンバルクイナ2匹をヤマピカで上手いことタゲる。

で、多分すぐにヤマピカ以外がやられるので、そしたら上手いこと3匹をタゲれるように位置調整します。
ここがスムーズに行けば勝てます。
そうすると、ヤマピカがやられるまでにヤンバルクイナ3匹のHPが半分以下に削られると思います。

何回かやってみて、1匹倒すか全体的に半分以上削れたらコンテニューします。
結構陣形がぐちゃぐちゃになるのですが、慌てずにヤマピカが2匹タゲれるように位置調整し、ドードーとかを囮にしてる間に削れるだけ削ります。
1匹はガオで引きつけておきます。

ガオ以外がやられたタイミングでヤンバルクイナ1匹は倒せていると思うので、ガオがやられるまでにヤマピカのASを使ってもう1匹を瀕死にします。

ガオがやられたら1匹をAS使って速攻倒して、タイマンに持っていけば勝てます!

上手く説明出来てないと思うので、何度か挑戦して感覚つかんで、この状況なら行ける!って思ったらコンテニューすれば良いと思います(*´∇`*)

ラットル(皐月)

コメント