エレノアの旅日誌

公開

THE LAST MAN


──迷ったんですが、1日でも早く欲しかったのでガチャガチャしました。
もちろん、直引きなどというものはありませんでした(妬み)!!



そう、最後の・・・真の人権キャラともいえる、ガラッドお兄様です。


2周年キャラ確定「I」で幸運にもお迎えできた人、本当におめでとうございました。
☆5キャラ直引きしたことなんてありませぇん!!!!!

もうね、最近の・・・ていうかGW以降のデュエル(一部ころしあむ)って、ガラッド出てきたらそれだけでゴッフってなってましたからね。GWステップアップのせいでガラッド人口増えたのよぅ!!

私はGW確定ステップアップで、ぜったい後悔するのわかっていながらも、ギルガバおじちゃんを回しきりましたから(夏休み・・・遅くても2周年記念あたりに再来するものと期待していた、ガラッドはそこで入手しようとおもってました)、まあ納得ずくなんですけど、それでもデュエルつらかったです!コロシアムめんどくさかったでえす!!

ほんとにね、攻めるの大のニガテな私にとって、ガラッド出して守られるだけで、うげええええってなってたの。

がんばって、プアマンズガラッド・・・ヴォグイラさんのアニマ変換しまくって購入しまくって入手して、彼に頼ったりもしましたけどね(☆4状態でも働き者の、すごいイケボおじさん)。

──ガラッド放流するだけで、てめえら簡単にお手軽ガチバフボかよ!!みたいな!!

そんで、こっちの主力が本領発揮できない(デバフ&CT増)わけですから、もうわかってて運営がやってるんでしょうけど、ほんっとに、どうしろと!!ってなるんです。相対的結果で、むこうがガチバフボ完成という(ボックス陣形じゃないけど^_^)。

そんなこんなで、ギルガバおじちゃんを手に入れた私は、次こそちゃんとガラッドお迎えしよう・・・と、ガラッド預金を貯めてたわけでございます。

精神の安寧を購入したわけですね。
確定ステップアップはきませんでしたが、もうガチャガチャ回しまくって、アニマ開放させました。直引きできた人、ほんっとうにうらやましいです。よかったですネ!!

イツキ、ミャルロ、ヴェロニカ、ゾネリが☆6だったので早めにガラッド欲しかったという事情が、予定を前倒しにさせました。もうしょーがない(^^)。


ガラッドが強化される前の時代って、(ガバロガスのウルトラ強化前ということもあいまって)ほんと平和でしたよね。
デュエルで初手壷おじちゃん!ってされたら、「よぉーし、あなたとわたしの壷おじちゃん、どっちが競り勝つかしょうぶよ!!」みたいな(脳筋)、ストレートすなおな対決の楽しみがあったように思えます。

いまはもう、性格わるい底意地わるい選手権しなくちゃ・・・みたいなところありますもんね。まあこれは本当にしょうがないです。そこで、どこまで自分がそれにつきあうか、ふみこむか、受け入れるかなど決めて、向き合わないとってハナシです。
うっかり直引きでガラッドすんなり手に入れた人以外は、血の涙流して、決意をもってお兄ちゃんお迎えしたことでしょうから!!


そんなこんなで、私も人権キャラを入手してほっくほくでございます。
ヴォグイラさんのときもそうでしたけど、初期レアでもいきなり活躍できるの、ほんと楽しみ・・・あてにしていまぁす!
もちろん、デュエコロだけでなく、ほかのコンテンツでも活躍・活用できれば・・・などと思っています。

──あ、もちろんコロシアムは接待デッキの、かわゆいお目目くりくりビーストデッキのまんまですから^^

まずは、一安心というところでしょうか。きゃっきゃ!
よーし、まっしろ、まっさらな童心の幼女になって・・・くりすますイベント楽しむぞぅ♪♪♪


エレノア

コメント

1

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

私の接待デッキは「ザ・お爺ちゃんず」です、
ロギオン・ギザロ・・・・・激弱なので、対戦した場合は、是非、お楽しみ下さい('◇')ゞ