エレノアの旅日誌

公開

攻撃をあてたい編成のための「極寒耐性」所持キャラ一覧表


・・・メリークリスマス!!
わぁい、楽しい冬のイベント到来ですね!!


・・・なのに、戦闘ではわたしのギルガバおじちゃんの攻撃があたらなぁい!!!
水属性につおい、地属性おじちゃんなのにぃ・・・活躍できなぁい!!
うんえいしね!!(←もはやお約束的なやつなのでスルーしてください^^)



・・・・・・じゃなくて、この暗闇はもちろん、おしらせにある通り、去年もあった状態異常「極寒」によるものなのです。

暗闇、スロウ、鈍足の3つの状態異常が複合してかかるんですって!!やあね!!
死にはしないけど、時間がかかるかもです。
スタミナ持続させて放置テイムにはちょうどいいのかしら???
でも、レベル上げさせたい推しメンツを入れても攻撃スカるのを見てるのつらいですもんね。

あきらめましょう。そういう冬なのです。
攻撃きちんと当てたい人は、耐性衣装を用意してあげましょうね。

──そんなわけで、「極寒耐性所持キャラ・ビースト」の一覧リストをこさえました。

編成時に「キャンペーン対象」ソートにするのもてっとりばやいかもしれませんね!
(あくまでも割引対象ソートであって、衣装実装済/未実装の区別はつきませんけど)




おっちょこちょいに定評のある幼女ですので、もし間違いあったら、また、ぱたぱたさんみたいなステキやさしいおじさまがコメントで指摘してくださることを他力本願寺したいとおもいまぁす!!


※表のなかで「2019?」ってあるのは、クリスマス衣装が交換対象として今後ラインナップ追加されるのか現時点ではわかんない(紹介ムービーにでてたビーストもいましたけど)、断言できないひとたちでぇす。


12/10追記:
・モーリーの衣装セットは石3000でのみの販売のようです
・シロクマ/ユキオコジョ/ヒツジのクリスマス衣装が交換ラインナップに追加されました


エレノア

コメント