山ト進歩の旅日誌

公開

逆・異世界転移コラボは、どう?

イアルに異世界人達が多くなってきた、このごろですが、
今度、コラボするなら、
ストーリー的には、
「イアルの冒険者とビーストらが、異世界転移する」のは どうだろう?

物語に、「何か一定の地域から出れない、もっともらしい 理由」をつけてコラボすれば、異世界全部のマップまでは、必要ないわけだし。

ビースターズなら「裏市マップ」を新規に作り、そこを舞台に、
「戦闘区域を拡げないために、裏市から出ない判断」とか。






空想
【ビースターズ、最終決戦編と、コラボ。】
普段、善良な肉食獣だが、突如暴れる者もあらわれ、動乱の街と化していた。
そこへ、イアルから、ビーストが転移してきて、さらなる混乱状態となった。
冒険者達もキャラバンとともに、この転移現象にまきこまれた。


【2D、一枚絵の風景と、港の町の使いまわしの 小マップにて。】

一般草食獣「うわ~~~、裸の変態 肉食獣が、よつんばいで襲ってきた~~~!助けてくれー!」
ビーストの狼「ガルルルル、、、」
一般草食獣「言葉通じねーし!、なんなんだ この変態!」

リリ「この世界のゲッシーが、ビーストに襲われてるわ!、助けなきゃ!」
【戦闘開始】
冒険者達が、難なくビーストを倒す。
ミグノノ「ビーストがいない世界だから、ビーストは裸の変態に見えちゃうわけか、ヒューマンに文化は似てるんだね。」

そして、リリ達が、ハルと再会。
そこへ、ルイ社長のテレビ演説。
放送禁止用語を多用した、あまりの社長ご乱心状態に、ルイ捕まる!!!
ルイは、裏市で戦っているレゴシを、助けようとしていたのだ。
偶然、キュウ(メス ウサギで、ルイとレゴシの親友)がいあわせ、冒険者達が、ルイとレゴシの仲間と知ると、
冒険者達とキャラバンで、ルイを救出。
しかし、今度は、「ルイ社長が誘拐された」と勘違いされ、警察に追われる冒険者達。
それでも、レゴシが戦っている、裏市に救援に行き、戦いに参戦。

【メインマップ 裏市マップ 開始】
「冒険者達が誘拐犯と思われていることと、戦いの地域を拡げないためにも、裏市から出ないほうが、良さそうだ。」
と、しっくりくる理由ずけになるだろう?







隕石祭編より、後の話なので、キャラ説明

キュウ
ハルくらいな体格の、ウサギのメス。ルイの幼馴染。格闘家で、レゴシの姉弟子。
「金目の物に興味はない」「私に本気でむかってくる肉食獣」を求めている、ようだが、はたして?

戦闘スタイルは
2本の短刀と、投げ縄のようなロープを使い、素早い動きで戦う。

そして、イマジナリーキメラ(造像上合成獣)の使いて。
自分の姿を、巨大で獰猛な猛獣のように見せる、幻影のような技で、
キュウのキメラは、憎み、憎悪、嫉妬等から出来ている、パンダとウサギの合成獣。
召喚より変身に近い技。コラボならアクティブスキル扱いが いいと思う。

イマジナリーキメラは、レゴシに伝授しているが、
レゴシのキメラは、獰猛さも無く見えるし、おそらく、負の感情ではなく、純粋無垢な愛で出来ているのかもしれない。


ルイ
財閥の社長になっている。

ハル
農業大の学生になっている。レゴシの彼女。

ドーム
美大、被服科の学生に。

ジュノ
チェリートン学園、演劇部。アドラーの呪いをうけついだ。
ルイを愛している。

レゴシ
アドラーよりさらに強烈な、ルイの持つもう一つの呪いを、食べたことがる。
その影響で、麻薬程度のなまやさしい薬物なら、効かない体になっている。
平和な時は、うどん屋でバイトしているが、、、
事件があると、活躍。


ビル
チェリートン学園、演劇部の部長。演劇部と部員達をまもってる。
尚、ときどき、学校をぬけだして エロ本を買いに、、、、じゃなくって、、、、。
それ、もう、部員達にバレてるから!。逆に信用されてる。
たぶん、ビルにも麻薬は効かない。

イブキ
コラボでは、運命の大きく変わったキャラクターだと思われる。
獅子組は、あの時の、ヒグマのお肉のお礼に、今度コラボしたら 冒険者のみかたになってくれると、うれしいな。
前回のコラボで、冒険者の活躍で、ハルはさらわれず、ルイも行方不明にならなかった。そのため、イブキも、健在と思われる。

メロン
ヒョウの母の戦闘力と、ガゼルの父の回避能力をあわせもつ、ハーフの獣。
漫画版のラスボス。
知能犯で凶悪犯。数々の凶悪犯罪と数々の食殺事件を犯している。
レゴシや、ヤフヤとは、何度か対決している。


ヤフヤ
馬のオスで、「BEASTAR」というヒーロー。長年、世界をまもり続けている。
「黒き悪魔」の異名を持つ。

ゴウシャ
平和主義者で、レゴシの祖父。

山ト進歩

コメント