❁alis❁の旅日誌

公開

コラプター乱入・・・基本は歓迎ですが(^_^;)


最近は御新規さんも増えてきてますね~
賑やかになるのは嬉しいですね♪

わたしはソロオートで狩れるコラプターにしか行かないので乱入してもらうと早く終わるので歓迎してます。
寄生気味の方も全然おkですが・・・一つだけお願いがあります。
乱入の際に盾の位置だけ気をつけて欲しいのです。

一応、盾と後衛の位置を決めて乱入されても大丈夫なようにはしています。
ですが後衛の方に自分の盾を配置する方がたまにいます。
事故ると嫌なのでわたしの後衛を移動させてもフラフラと後衛の方に盾が移動しちゃってたり・・・w
めちゃくちゃ強い方で一瞬で敵をやっつけるくらいの方なら適当乱入で良いですがソロで倒せないくらいの人は盾の位置は気をつけて欲しいなぁと・・・

ちなみにわたしが初心者の頃は怖い人もいるとギルメンにコラプターには盾抜きで乱入するよう指導されていましたが小心者なので乱入経験はありません。
今も乱入する時はちょっとドキドキ!

だけど怖い人には今まで逢った事ないので初心者さんはご安心を!!






❁alis❁

コメント

1

イアルの冒険者

ガイア

ID: ruzhnrqjvhrt

自分は場合は必ず右上まで誘導する 乱入オートでもすぐに陣形崩れる事もないだ コラや強コラはともかく 超コラ(bp180000)の奴は一瞬の油断で壊滅状態から 

2

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

タンクの有無に限らず近づいたり攻撃するだけで反撃してくるタイプの敵も存在するので、乱入する際マナーとかルールなんて話じゃないですがヒーラーとバッファーだけで組んだPT使うよう心がけてます。自分なら一瞬で敵を倒せるからといっても頼まれてもいないのに乱入して勝敗を決めていく行為は僕の中ではノーマナー行為です。

3

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

私は出会ったことないですが、中にはわざとタンクを移動させて後衛とキャラバンに敵を誘導してくる人もいるそうです、そういった人は何の意味があるのか分かりませんが完全に嫌がらせ目的のようです:(´◦ω◦`):怖

4

❁alis❁

ID: twcfp52sqyi4

>> 1
コメントありがとうございます。
わたしもソフィアは右上に上げて後衛は左横でソフィアが恐怖で走っても後衛には攻撃が飛ばないようにしています。
そこに乱入してきて後衛と重なるように盾を配置して挑発されるとソフィアが恐怖になった時に攻撃が当たっちゃうのですよ・・・
せめて後衛の側では挑発しないでくれるだけでも危険度は違うのですが・・・w

5

❁alis❁

ID: twcfp52sqyi4

>> 2
コメントありがとうございます。
わたしはコラプターは数も少ないし沸く時間も限られてるので乱入されるのは仕方がないし先に戦っている人の様子が見れないのだから盾なしだと不安に思う人もいるかもなのでそれは気にしない事にしています。
もちろん、盾無しで乱入するよう教育されたのでそれが一番とは思いますw

最低限、先に戦っている人の後衛に重なって挑発するのは事故の元なので止めてほしいなぁと思ったのです=^._.^= ∫

6

❁alis❁

ID: twcfp52sqyi4

>> 3
コメントありがとうございます。

そんな怖い人いるんですね・・・
っていうか今日出会った人はそれに近い行為をしてました(^_^;)
入るなり後衛に重なるように盾が移動して挑発・・・そちらに一部の敵が移動して攻撃されたので一度、後衛を移動させたんですよ。
そしたらまた盾をそっちに移動したように見えたんです(..;)
初心者さんで敵を追って移動したのかな?と思ったのですが・・・わざとなら怖すぎますね;;

この発言は削除されました(2022/04/22 13:35) 7