ルキオンの旅日誌

公開

果敢ないものねだり


 ―――――――――2020年、世界はコロナの闇に覆われた。 



GWが過ぎてしまいました。
肺炎の兆候はないものの、超特大のサザエさん症候群に襲われています。
失われたもの、足りないものについての四方山話。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
BEASTERSのコラボが発表されてから、すぐに漫画全巻読みました。 
普通の青春物語ってキラキラしすぎていて苦手なのですが、こちらは一気に読んでしまいました。いい作品ですね、いろいろな賞を取ったというのも納得です。 
 
コラボの方は初心者の方でも安心設計で結構なのですが、今のところ少々張り合い不足。 
 
そう。 
強敵が足りない。 
もしくは縛りが足りない。 
 
イベントごとの状態異常(猛暑とか悪霊とか爆竹とか)って結構重要だったんだなぁと気づかされます。そのうちヒグマ討伐クエが来るでしょうけど。 
ひとまずは育てたいビーストをひたすら育てる時間になっています。 
緊迫したストーリーなのに緊張感に欠けるのは、まぁどうしようもないですね、お祭りだし。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
ゴールドが足りない。 
 
ビーストを育てていてもいなくても必ずぶち当たる壁です。 
とはいえ、イベントマップの他に動物園2か所、水族館2か所の金塊を拾えるおかげで比較的余裕を持ててはいます。 
 
選手層を厚くしておいたおかげで先のアリーナでも好成績。 
難クエストも手札が多いと楽ですね。 
 
画像の編成は忘備録。 
左はエメットのあれ。ボグスを無敵にして乗り越えました。 
右はカエルラのあれ。やるべきはあくまでカエルラのサポート! 
中途半端な鍛え方でもなんとかなるものです。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
新キャラが怒涛の如く登場しています。 
 
だがしかし。 
メガネっ子が足りない。 
 
ここまでくると不思議ですらあります。メガネ男子は増えたのに。 
 
旅行にも行けないので家でゴロゴロする時間が長かったわけですが、幸いゲーム内であれこれ楽しむことができました。 
スクショはギルドのお花見、エニグマ300%討伐記念、無観客ロロミュステージなど。 
 
MMOの楽しみは良い仲間に恵まれるかが半分以上を占めると思います。いつもギルメンには感謝です。 
当ギルド「おとなクラブ」は現在メンバーを1名募集しております。ご興味がありましたら自分かサブマスまでご連絡ください。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
緊急事態宣言はまだ継続されるのだとか。 
これ解除されるまでリアルコラボはお預けなのかなぁ。動物園や水族館の追加ビーストも然り、早く平和が戻ってきてほしい……。 
 
ところでハルってトロフィムと相性良かったりしませんかね? 


ルキオン

コメント

1

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

アリアロさんも☆6になった途端レーシック手術受けてましたね…メガネっ子不足!

2

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 1
フォルクとかカーディロスとか男はいるのにねぇ……レーシック許さん

3

ズラ

ID: api7xjbtjszt

つ 行商の乙女

4

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 3
どこ? (・ω・三・ω・) 乙女どこにいるの?

5

。だいず

ID: xa2ur5kf4egn

出演料頂いてません🥺

6

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 5
自分も招かれた側なので、主催に言ってくださいw
しばらくINしてなかったようですが、無事でよかった