みのわんの旅日誌

公開

週刊不具合一覧【2月23日号】


 おはようございます。今週の不具合・要望状況です。
※ちょい愚痴入ってます、嫌な方は読み飛ばしを!

・先週から1週間で旅日誌・不具合報告板からの追加分 計 4件(前回4件)
・過去分で改善があったのは  0件
・仕様と回答があったのは   0件

→全般的に「デュエコロ」やバトル以外は、この2ヶ月ほぼ改善ありません。

【先週の不具合人気トップ】

①「レイド履歴のソート順仕様をまた元に戻す不手際」

②操作系ではメイン画面左上のバナー「5行」表示の時に、[Quest]以下の
 アイコンが下にスクロール出来ない。
 対処→暫く待つと「デュエル」や「イベントレイド」等が消えるので使える
 ようになります。

【敢えて・・・感想入れます】
・今回正直言って「ソフトウェア開発」での、いろはの『い』も知らないのか!
 怒り・情けない・哀れみ・落胆 そんな気持ちが入り混じってます。
 まぁ、いつかは①なんか、いつかやると思ってましたけど。

・この不具合の中に不具合を発生させる対応ではっきりした事。
 ◆疑似本番環境が無く、本番環境でのみ反映している
 ◆テスト検証をする立場や管理者が存在しない=担当者任せ
 ◆開発したプログラムモジュールの管理やデータディクショナリ管理していない
 ◆すぐに判明し「現在の対応状況」に記載しているが即時対応する気力もなし

 どなたかの旅日誌に書いてたけど、1950年代後半に月旅行したアポロ計画の
 ロケット製造管理のIBMオンラインシステムですら紙で必死にやってたぞ・・
 ・・・と言いたい。



 運営さんへ 
【赤字で大変だろうけど、給料貰ってるんなら「プロ」としてやりなよ】



※添付は細かいので、PCでないとちょっと見づらいと思います。
 詳細未確認の部分有り、抜け間違いがあった場合はご容赦。<(_ _)>




みのわん

コメント

1

めろこ

ID: zsz5pjfu6ftt

いつのまにかみのわんさんの不具合報告が週刊記事になってるww こうまとめて見ると色々あるんですね、シートわかりやすいですw

2

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

>> 1
めろこさん、コメントありがとうございます。

 一件別に報告してたけど件数多すぎ 汗) なので一覧化しました。
問い合わせ窓口には、要望として「毎週掲載してますから、参照ください」と・・

一覧化したのは、自己満足かも知れませんが、不具合傾向や改善の兆しが
あるのか無いのかを把握したい為の基礎情報的なものです。
そんな意味では・・・改善の意志があるのか、技術的に出来ないのか、開発担当が
工数不足なのかスキル不足なのか・・・・全部でした。汗)

モチベがある限りは、日曜に不具合一覧と 月曜に不具合改善予報を出してます。
何かにお役立てれば幸いです。