しげまの旅日誌

公開

お互いに損してるぞ、それ(´д`;)


このゲームをしていると、時々不可解な事に出会う。

もちろんゲームだし、モラルとかマナーというレベルの話でもない・・・ただ、どうなのコレ?って私は思うこと。

今回はゴルダン。

オーク領のゴルダンはINしてからファーストアタックまでの時間が一番短い(多分)のと、そのファーストアタックの場所がホボ1か所しかなく、その場所で狩りをするのがデフォなため混雑したり敵の取り合いが生じる。これは仕方ない。

でもさ、例えばヒュマのゴルダンなんて幾らでも狩場あるじゃない?
入ってMAPチラ見するなり、もちろん目視でもいいけど、「あぁあそこで誰か狩ってるぞ」ってスグわかると思うんだよね。

なのになぜ人がやってるトコに来る?(´д`;)
他に狩れる場所まだあるよ?


2F入ってすぐでも少なくても3か所。
なんなら金塊拾いながら奥に行けば1戦するのと同じくらいの時間で同じくらいの金塊もらいつつ狩場に到着できるよ?


1つの狩場を1人で回せば途切れずに狩り続けられるのに、2人になると敵さんが湧いてない時間が生じるかもよ?
今時ゴルダンなんて瞬殺がデフォだし、乱入なんかできないよね?
そうするとお互いに稼げない。お互いに無駄な時間が出来ちゃうじゃないですか^^;

ちょっと考えればわかると思うんだけど・・・なんでできない?(´д`;)

この狩場が近いから?
いや、他の場所いくのに1秒も変わらんよ?

まぁ私がその人気ない場所に行けばいいんだろう・・・と狩ってると今度はソコに狩りにくるの。意味わからん(笑
なんだ君は、そんなに僕のそばに来たいのか?

・・・ホント、不思議 (´д`;)


もちろんどこであろうと混んでたら仕方ないと思いますけどね。
今回書いてるのは他に狩場あるのに人がいるとこに来るプレイヤーの考えが分からないって話。





しげま

コメント

1

ヴェルディ

ID: vtkpmg3cpudy

面倒くさくてオートでぶん回してる人がいらっしゃるのでそういうのと鉢合わせるととても困りますよね。
どうせ瞬殺なんだしソロダンジョンにすればいいのにとやるたびに思ってしまいますね!

2

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 1
あぁ、ソロダンジョンいいですねw
というか個人的にはダンジョンに潜りたい人は今みたいな仕様も使えて、時間がもったいないと思う人は「金塊30個交換券」としてもチケット使えるよ?みたいにしてくれれば一番いいのになと思います。

正直、あの5分勿体ない・・・というかGダンジョン・EXPダンジョン・英雄の試練・コロシアム・・・となんだかんだ時間とられて、気づけば1時間とか経ってたりするのがイヤで仕方ないんです^^;