クレア・オルカの旅日誌

公開

サクッと行きたいケレンフーソロ


今回の強敵はケレンフー。
春節では爆竹もあって厳しかったのですが、今回は衣装不要なのでソロで行ってみました。

ソロで安定して討伐する際のポイントは
・ラルミミのバインド切らさない
・開幕直ちに陣形整える
・攻撃キャラのターゲットは全てケレンフーに
・増援は即座にメルヒオールのAS→壺
・火力は単体遠距離とミンミの火傷で!

割と安定して攻略できます。
① 開幕アルメイダルASで壺(先頭)保護 
②壺を敵のど真ん中に投げる(敵全部巻き込むように)
③全選択して左下に移動
④途中でラルミミAS→左下に移動
⑤攻撃系はケレンフーをターゲット
⑥もう一回壺(取り巻きが近づいているはず)
⑦アルメイダルはミンミ(射程最短で最前列)ターゲット

以降、壺とメルヒオール、アルメイダルのASは温存。
ミンミと単体高火力はケレンフー狙って攻撃し続けましょう。
初回増援前のケレンフーだけの状況ならラルミミNSでバインドを維持できるのでAS温存で。増援後はバインドを切らさないようにAS溜まり次第発動で。(知力140以上必要です。ない場合は火力の代わりにアリアロで)

増援が来た瞬間に
メルヒ→壺→アルメイダルの順でASを急いで発動。
メルヒASで増援が動けない間に壺でまとまります。
メルヒのバインドが解ける前にはラルミミASが撃てます。

増援は4-5回くらい呼びますが、最大召喚数4体のようで、増援を倒さなければ2回で済みます。
なので、火力は単体高火力でケレンフーを狙うのが良いです。キンギンが育っているとベスト。敵のバフは強靭以外奪えますw

なお、火力は射程9m以上推奨。
6mは敵の射程内?です。
7mだとミンミと射程がかぶるので増援のタゲがミンミに集中せず、無敵で守りきれません。
8mだと、メルヒ・壺・ラルミミと被って陣形が横に広がるのでこれも注意。
レオやキンギンがベストです。

メルヒ☆4ルーンなし、キンギン☆5ルーンなしですが5分40秒でクリア。
キンギン→うちの単体最高火力のレオミュール☆6ならもう少し早く終わると思います。

ルヴレ(☆6Lv40)入れてると範囲火力で増援を倒してしまって増援回数が増えますが、4分強で討伐できます。

主火力はミンミの火傷なのでラルミミのバインドさえ切れなければ低BPでも10分内にクリアできると思います。

乱獲も試してみましたが、陣形整える前に乱入されるとダメですね。配置とタゲがうまくいかない。
安定しさえすれば乱入されても平気なので、5体ほど倒しましたが…

もうちょっとサクッと行きたいなぁ(´Д` )

1枚目 操作は面倒ですが陣形さえ整えればノーダメージです。

2枚目 こんなデッキで行けます

3枚目 アリアロ入れても良いよ☆(6分30秒)
(ラルミミ知力134では足りなかったので…この後ルーン嵌め直しました(´Д` ))


クレア・オルカ

コメント

1

旅日誌ビギナー

mairu

ID: bvaqn62cm2su

早速、攻略真似させてもらいました(^^)/
本当に5分程で倒せてしまいビックリです!w
無敵のおかげで☆5ルーンなしでも壺が倒れず
移動できるのがよかったです!(´;ω;`)
(メルヒ→壺の安定したまとめ方とかも!)

ありがとうございました(´∇`)