Tashiroの旅日誌

公開

「準備を怠るから初心者なのだ。」【パソコン作り編】


結末はタイトルから想像することも容易でしょう。
前回の旅日記をご覧になっていただければ尚容易でしょう。
「ユーザー情報を消失しました。」

組み上がったパソコンを難なく起動させ、以前のパソコンのHDDから新しいパソコンのHDDへ 必要なユーザー情報を選択する為、手順通りユーザーフォルダを展開している時に、それはあろうことかド派手に図々しく私の目の前にしゃしゃり出てきたのです。
『やぁ!ボクは≪見たことも聞いたことも、ましてや手順表のどこにも載っていない≫警告ウィンドウだよっ!!!』

なんだこれは。本当に見たことも聞いたことも、ましてや手順表のどこにも載っていない警告ウィンドウだ。
心の中で小さく呟き、与えられた選択肢の中で最もひと際輝いて見えたそれに目が留まり高揚しました。
≪すべて無視する≫

すっ、すごいじゃん!!!最強じゃん!!!時間を大幅に短縮できそうな、いやむしろどことなく危なげで甘い香りのする選択肢、なんて魅力的なんだ!!!
少し迷いましたが、こう記しておきます。
「ああ!押したね!迷わず押したね!!」

運命の時は数秒後にやってきました。
『スン。』
順調に開きかけていたユーザーフォルダが消えたのです。目の前から。忽然と、何も言わずに。
なのに、見たことも聞いたことも、ましてや手順表のどこにも載っていない警告ウィンドウの一つも出すことなく。
「ほーーーぅ。」

5時間掛けた救済措置は功を奏すことなく『新しい彼』は誕生しました。
皮肉と期待の念を込めて『新品のパソコン』と呼ばせていただきます。

「やぁ!こんにちは!新品のパソコン!よろしくね!まじで!」




追伸:何か対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お声掛けいただければ幸いです。愚かなる初心者の私をお許しください。

2019.11.19追記:現在は解決しております。




Tashiro

コメント

1

みるぽん

ID: frsmf9buce45

C:\Users\ユーザー名 とかにないかなー?
もしくはそれっぽい(自動バックアップぽい)フォルダ名とかー

2

Tashiro

ID: ruegh3ixj6qn

>> 1
ご助言いただきありがとうございます!!
結論から申し上げますと、ありました!!!
どうやら新しいパソコンだから何でもできるだろうと複数の作業を行っていたせいで、どの警告ウィンドウがどれに該当しているかを把握せずに選択していたせいで見えなくなっていただけのようでした。

恥ずかしくてお礼の言葉も申しあげにくい程です。

いつも親切にしていただいてありがとうございます!

3

みるぽん

ID: frsmf9buce45

>> 2
おー!よかったよかった(๑・ω・๑)
データ消えると悲しいからね……