八藤丸の旅日誌

公開

苦行


一週間くらい前にですね、このゲーム続けて3年が経過したです。
そういえば、1100日記念とかで、中途半端にお祝いされたです。(500石感謝)

私は、物凄く飽き性で、面倒くさがりで、わがままで、その他色々…なんです。

よく3年もこの苦行に耐えてきたと、本当に思うです。

少し前にステサバ、ゾンビの世界で愛を叫ぶ的なゲームが配信されたですよね。

私も騙されてやってみたのですよ、ショボい…
ストーリーはありきたり、ミニゲームみたいな戦闘、弓使いの人は課金しなければ使用出来ない。

キャラストは、全てのヒーローが無課金でも手に入るですよね。

これは、なかなか凄い事なのですよ。

武器もほぼ全ての武器が無課金で手に入りますし。

ただし、その為には苦行が必要になるです!

なかなか強くならないとか、ワープが出来ないとか、その程度は初期のキャラストからしたら普通なのです。

ビーストは毎日仲間にしなけらばならないし、コロシアムはスタミナ制、バトルも毎日複数回、ゴルダン、経験値ダンジョンは場所の取り合い…

星5にするには、星4キャラで難クエのクリアを強要!

但し、ヒューマンアバとかは別で星5に出来たので、先ずはコイツからとか考えてたですね。

星6進化実装されたら、なんやら石が60個必要とかで5000円で販売するし…

これで多くの人が引退したですね。

でもですね、1日2個配布してやる的な措置があったです。

1ヶ月我慢したら、進化出来るっ!
…耐えたです笑

そして、1ヶ月前に課金して6進化した人達が馬鹿馬鹿しくなって引退していったですね。

はぁ~、予想出来なかったのですかね…
1000円程度で売れば良かったのですよ!

それ以降も数々の苦行に耐えてきたですね。

それは、『我慢すれば全てのヒーローが使用可能&武器も貰える』

頑張って苦行をしたら、虹埋めも出来るかもしれない笑

因みに、オススメのヒーローはヴァージンです!
次点でミャルロ…

まぁ、好きなキャラを育てろですっ!!

この程度の不具合は普通なのです、我慢するのです。(諦めてる)

そして、いい加減にヴァージンの攻撃を空中対応にしろですっ!!
拘束された敵だけでも可です。

そうしないと、この苦行は我慢出来ないかもです!!

あと、画質を下げないとゲームが出来ないのも何とかならないですかね…




八藤丸

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

いい写真ですっ!!
4年目突入おめでとうございますー( //∀//)

2

八藤丸

ID: xu5z3ybti2rh

>> 1
某ギルメンさんを連れ回して、初めてイモムシⅢを倒した時の写真ですね♪

4周年を迎える前にキャラストが残ってるかが問題ですねっ!

まぁ、どうでも良いですがー

3

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

ヴぁーじんの上方修正に賛成(≧∇≦)/
ついでに無敵かブロックもつけて❤

4

八藤丸

ID: xu5z3ybti2rh

>> 3
ヴァージンは、既に無敵なので空中対応だけお願いしたいです。

りょうこさんもヴァージン好きだとはっ!

物好きな人ですねぇ笑

5

ビギナー

®ゆりごん

ID: atcpa2hqm84x

八さん やっぱりキャラストは楽しいんです バグだらけだろうが デュエルムカつこうが メンテの後 不具合だらけだろうが やっぱり楽しいんです(●^o^●)
私も飽きっぽい性格なんですが 3年続いてる(・_・)苦難の道のりですが 続いてる(●^o^●)苦難の道のりですが 頑張らねばって思える 
だから キャラストは楽しいんです(●^o^●)

6

老舗人

ID: bhjrvuptj68a

ネトゲの醍醐味は惰性期に入ってか(ry

育てたいキャラ以外まったく食指が動かない派なので、気付けば必死になる要素ほとんどなくなりましたね。
もう行商の買い回りも止めたし、討滅も無駄に走り回らされるのが嫌で解放済みに入って即出るだけにしたし、ヂュエコロに至っては画面すら見てないし…案外苦行要素が無くなりつつ…最近はイベコインも潤沢にばら撒くようになったので放置寝もせずに済むためPCにも優しいw

まぁ、逆に何かやる事あるのかというとそれが全く無いあたりが大問題ですが。
結局、「ゲーム」がしたくなってキャラストに突っ込んでたお金はPSO2 NGSに全額回す事になりましたね。

7

八藤丸

ID: xu5z3ybti2rh

>> 5
それは、悟りの領域ですね!

まぁ、確かに、それなり、キャラストは楽しいかもです笑

8

八藤丸

ID: xu5z3ybti2rh

>> 6
とりあえず、地獄楽(漫画)を読めですっ!

そして、気分転換にギルドを移籍するのも楽しいかもですよー

私の所には来るなです(笑