ルルの旅日誌

公開

新ゴルダン 今回2度目のクリアで気づいたことなど



「連袂の金鉱床」を新ゴルダンと勝手に呼んでます。


前の記事

>カリーニャ?カニャーリ!カンパーニャ?カンパーナ! 
https://masters.caravan-stories.com/posts/ejggifmj
(うん。このひどいタイトルで新ゴルダンの事だとわかる人いたんだろうか…?)

・採取2倍アイテム
 今回も使うのを忘れてました!(死
 効果ないという記事もあるので、またの機会に挑戦?してみたいです。


・敵を自動巡回で、門番ビーストまで移動するようになった。
 前回は巡回ボタンを押しても無反応でしたが、今回は門番を探してくれました。
 ほぼ(?)門番ビーストまでまっすぐいってくれるので、移動のストレスがとても軽くなりました。

・リーダースキル「韋駄天」の可能性!?
 今回はウウガガさんをリーダーにしてみました。
 一番奥までの移動に30秒くらい必要だ覆うので、トータル3秒くらいは時間節約できてるかも?
 (幸運も金運も鍛錬者も採取者もモンスター博士も意味ないですし)

・探索周期
 新ゴルダンはゴールドダンジョンチケットを7枚消費するので、侘びチケなどが無ければ7日周期です。
 しかもデイリーゴルダンは、上位になると3日に1度や週1回になります。
 報酬で追加金塊もらえるタイミングに集中するでしょう。
 つまりそれだけ一緒に参加するプレイヤーと共闘するチャンスが多く、クリアできる可能性が高くなります。

・参加者リスト
 ソロで新ゴルダンいくのでなければ、現在探索中のプレイヤーに混ざれます。
 たくさん挑戦している場合、参加リストの下方の方が、残り時間が多い(と思います)ハズ。
 ソロ挑戦がムリ!!な場合は、残り時間と、参加人数と、自分の強運で、なんとか!!勝機を掴んでください!

とにかく時間制限で慌しく、スクショも撮れませんでした。
ゴルダン行く前後の倉庫を見ると、金塊大が500個以上増え、ゴルダンチケットも7枚全部なくなっていたので
ちゃんと取れたと思います。(消去法の状況証拠)

*どうでも良い話
ソロ、ソロプレイ、ソロ挑戦という言い方を多用しています。多人数プレイに対するソロ(一人)プレイです。
でもキャラストで「ソロ」さんが追加されたので、ちょっと勘違いしそうな言い方でもありますね。
あのひと、名前もソロですが、一人でも超つよいので、ソロ挑戦って意味でもソロさんソロソロです。(混乱




ルル

コメント

1

zero

ID: 3pd87tqr3ai8

ソロで挑戦するのにソロがいないのでソロソロソロを回したい(混乱