ルルの旅日誌

公開

カリーニャ?カニャーリ!カンパーニャ?カンパーナ!


あたらしい遊戯施設こと「連袂の金鉱床」(ゲッシー領カンパーナ地方カニャーリ金鉱の南)に挑戦しました。


「連袂」という単語を知らなかったので検索しました。
>れんべい
>【連袂】
>    何人かがそろって同じ行動を起こすこと。
>    「―辞職」
トノコトデス。
アニマタップの動作がおかしい!って皆で絶叫していたのも連袂ですね?


キャラバンポストが新設されたので、ショートカット登録できます。(1枚目の地図を参考)
(*このポストを有効にしてもクリスタルなどの報酬はありません)

チケット消費はしませんが、入場するにはゴールドダンジョンチケットが1枚必要です。(持ってるだけで入れます)
ここで倒した敵はゴールドゼロ、経験値ゼロ、金塊も落としません。
(リーダースキルの採取、幸運、鍛錬者、金運は無意味です)
5体目の敵(金ゴーレム?)を撃破したあと、奥の人に話しかけてゴホウビ部屋(?)に入れます。
中の金塊を取れば金塊(大)500個獲得、同時にチケット7枚消失。だそうです。

ダンジョンの特性
・AUTO戦闘では敵に向かわない。
 敵しかいないのに、戦闘移動しません。ポチポチ地面をタップして移動します。

・一本道なのに、ひっかかる場所がある。
 徒歩タップしか方法ないのに、壁の凹凸で引っかかる所があってうっとうしいです。
 (移動操作が下手なだけです)

・乱入時の反応が悪すぎる。
 敵に触ってるのに戦闘に入れない。連打しても入れない。すこし移動して距離を開けたり、さらに連打して
 ようやく戦闘に加われる。これは非常に時間のロス。
 宇宙ゴーレムやコラプターのように参戦できなくてションボリという事がないのはいいんですけど。
 (この空間に物理的3人までしかいませんので、あぶれる心配だけはありません)


・最終的な獲得タイミング
頂いたコメントを整理してみました。

・金塊を取りそこねた時A(ゴルダンのタイムアウトで)
  チケット7枚が手元に残る。

・金塊を取り損ねた時B(チケット枚数不足で)
  チケット6枚以下だと「チケットが足りません」と断られる。チケットは取られない。

・金塊を正常に取れた時
  チケットがゼロ枚になり倉庫に金塊(大)が500個増える。
  ゴルダンデイリーミッションがあれば消化扱いになる。


***
ゴホウビ部屋入り口の門番は、注意を述べるだけで、チケットは取られない。

ということです。

(アプリ強制終了やゴルダンタイムアウトの瞬間や通信エラーのヤンチャで)
チケットがゼロで金塊(大)もゼロというバグだけは回避されてるといいな。うん。


****
アロティ占い採取2倍+採取2倍つかったらゴホウビ増えて最高かもしれませんね。
…という浅はかな考えを浮かべていたのですが
https://masters.caravan-stories.com/posts/vugdscrh
数倍増は効果ない可能性があるようです。


****
経験値や獲得ゴールドとは全く関係ない話です

ここにキャラバンポストが新設されました。
さらに、このキャラバンポストの裏側は「安定した」ジャンピングスポットになっていて
いつでも好きなだけジャンプが楽しめます!(誰得

とてもあそべるダンジョンというウワサは本当でした!
まさかキャラバンポストの裏側でリアル30分も遊べるとは!(遊びすぎ





ルル

コメント

1

イアルの冒険者

NoWarありち

ID: im9npw3fvk4s

ジャンプスポットいいね♡

2

(ω・鯉э)Э

ID: hqc38w7s8nfm

ボスを倒した先に居る番人は
『この先は宝箱の部屋です。宝箱を開けるにはチケットが7枚必要です。移動しますか?』
と質問しているだけで、その会話でチケットが消費されるわけではありません。

宝箱をタップ
→7枚所有していれば消費と同時に金塊がもらえる
→所持枚数が7枚に満たない場合『チケットが足りません』って出ます。

デイリーはチケットを消費したタイミングで完了となるので
入室退場ではカウントされません。

3

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 2
>(ω・鯉э)Э さん
とても有意義な情報をありがとうございます!
チケット7枚がなくなっていたので、無事に金塊(大)取れてるんだと思います。デイリーもクリアしてました。
気持ちが楽になりました!

4

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 1
ジャンプスポットいいです!ぴょんぴょん飛んでると、なんだか癒されます。