✽LeCiel✽の旅日誌

公開

ラメライザの脅威


こん○○は~、ばーさんです。
始まりましたよ、エニグマ。
もう一週ぐらい後かと思ってて、エニグマ開始日前日の夜にアップルパイ焼く気満々で準備してたらこれですよ。
まぁ、焼きましたけど!10分程遅刻しましたけど!w
いやぁ、みんなが行商とか闇行商とかやってたからよかった。
まぁ一応10分ほど後にログインしますってディスコで連絡しておいたが。

で、エニグマ開始3日目にして一人で阿鼻叫喚になりました。
それが表題のラメライザの脅威。

某すん氏は前回のエニグマでラメライザを出した際にASを打ちました。
しかも最初に突入する人よりも左側の位置からの凸でした。
ラメライザのASは「波で敵を右側に押し流す」という効果があることは皆も知ってると思うんだけど。
それが左側から入ってきたもんだから右側に流れるとはどういうことか。

A.キャラバンのある位置に敵を押し流す

うん、みんなで大慌てしたよね!w
その時に「もうラメライザのASは使わない!」と言ってた記憶がある。
某すん氏も言った記憶があるそうですw


で、3日目のエニグマIIIの火マインでの出来事です。
ギルマスとイケボと俺の3人でマインを削ります。
思いのほか☆6進化したアッザリアの砲撃力が高くAS打てない、アッザリアをひたすら右往左往させながら5分経過を待っていました。
ギルマスとイケボが抜け、俺がSU組が入ってくるのをひたすらアッザリアを右往左往させながら待っていると某すん氏がSUで乱入してきました。
そのSUの中にはラメライザがいました。
某すん氏が入り、るーさんが入った時になんとも有り得ないことが。

なんとマインが行動範囲枠右上にいる俺に向かってスライディングしてくるではありませんか!
俺「はぁ!?えええええええ!?ちょっとまてまてあかんあかん!」
某すん氏「あああああああ!ごめんなーーーーい!オートになってましたああああああ!」
俺「あかんあかんあかん、はよきてー!(マインが)死ぬー!」

まわりはみんな大爆笑w
うちのギルドはVCしながらやってることがほとんどだったので、本当に阿鼻叫喚を晒しあげましたよ!w


みなさんのギルドではラメライザでしでかした事案はありませんか?w
いや、ほんとにラメライザだけは気を付けた方がいいです。まぢで。

SSは遅刻してまで作ったアップルパイ。
パイ生地の中はアップルフィリングとカスタード。
飾りに紅玉で作ったアップルローズ。こんな色してるけど無着色ですw
普段ガトーばかりなので、何年ぶりにカスタードなんか炊いたんだろうと思うぐらいに久々でした。(ちょっと腕攣るかと思った…)


✽LeCiel✽

コメント

1

イアルの冒険者

神威

ID: njmqyeh5tjmb

やらかしました><
うわぁぁぁぁ、キャラバンに向かって流れていくぅぅぅぅ
もう平謝りですm(__)m

2

100いいね達成

ハルコマ

ID: vtcukhdgzu7y

ここでAS打ったら大変なことになりますよね!
と思った矢先のできごとでした…

まさかオートになっていたとは…
気づいた時にはすでにマインがシャーっとスベっていました。
るしさんの作ったアップルパイによく似たマインが…

2度あることは、3度あるといいます。
仏の顔も三度までともいいます。
以後、細心の注意を払いエニグマに望みたいと思います!

3

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

>> 1
心情お察しします(´;ω;`)ウッ…
でも本人はうわああああああって思ってても、周りの人は笑ってませんでしたか?
うちでは永遠の鉄板ネタになりかけてます。

4

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

>> 2
本当に自分一人しかおらず、マインのHPもわずかで、戦闘から離脱したSU組がどこまで進んできているのかわからない状況かだったので、かなりの勢いであばばばばってなりましたw
もぅね、あのマインがカーリングストーンの如くズサーーーーっと滑って来たあの光景が脳裏に今でも刻まれております。
あぁ…動画撮っておきたかったわw

5

友達いっぱい

オカエちゃん

ID: akm36c3fjtrx

クンクンくん………

何だか美味しそうなニオイが………

これは…私を呼ぶ為のエサですか?…

一人で食べられる量ですね♫ゴクリっ…


6

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

>> 5
オカエちゃんをおびき寄せるエサかも?w
取り敢えずこれ1人で食べきれる量じゃないと思うぞ?w