✽LeCiel✽の旅日誌

公開

ぇ?まじで?エミリ袋叩きでゴミと化す


すごくショックな出来事で…。
キャラスト始めて、一番最初に好きになったキャラがエミリでね。
かなり一生懸命育ててきたんですよ。

なのに、今回チスハーンの袋叩きがね。
全っっっっっ然スコアどころかDPSが酷いのよ。
ギルメン3人で行って、バフとかCT減とか色々やって盛々なのにね。
大して育ててないレオより低い。
物理ボーナスついてるのに、レオの方が上。

まともなスコア出せてないのって俺だけなのかな…。
どーすればエミリに光が当たるのか、誰か教えてくださいまし…。

SSはばーさんが必死になって育てたエミリさんです。
補助武器はAll☆5、才気は終わってます。


✽LeCiel✽

コメント

1

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

エミリーには光ではなく闇が当たりました…

このエミリーでスコア出ないんじゃどうしようもないですね_(:3」z)_

2

圧倒的支持率

ロクザレア

ID: gtfzfgc7srga

エミリーよりもレオミュールがダメージ多かったのは恐らくレオのASの光攻撃バフが原因かと・・・
光攻撃バフは闇に対してダメージが2倍になるので・・・これは性能上仕方ない・・・
光の属性バッファーが今後実装されればレオミュール以上の火力は出せるでしょうけども・・・

まあ、エミリーは攻撃がどちらも範囲攻撃なので、複数を相手にすれば活躍すると思いますよw
得意分野はキャラそれぞれですのでw٩( 'ω' )و

3

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

>> 1
いやぁ、本当に「え?なにこれバグですか?」って聞きたくなってしまった次第でございます…。
でも自分以外もみんなエミリ解雇とかいってたぐらいなので違うんだろうかなぁと。

4

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

>> 2
エミリの物理攻撃4352でレオの魔法攻撃2910で物理ボーナスついててもレオの半分程度だったんですよ…。
ボロディンの物理攻撃2921の方がエミリより上なのもよくわからんとです…。
せめて物理ボーナス時にレオと同等ならなんとなく理解できたんですけど、まぁそういうもんなんですかねぇ( ノД`)シクシク…

5

キーラ

ID: my5yc47zr5vw

エミリーはAS撃つとNSを阻害してダメージ伸びないという隠れた性能が…
それとロロミュイザイアでAS早回しする場面だとモーションの長さが邪魔をしてダメージ出きらないという
ロロミュの枚数が少なくて範囲攻撃が有効な場面では単体特化のレオミュールが苦手な継続範囲火力が出せます
でも同程度に育ったボロディンに使いやすさ火力便利さで比べると劣ります(´・ω・`)
強さの象徴だったエミリーが…

6

老舗人

キーダイ

ID: nwu2wdcnw688

ゴミって。。

7

イアルの冒険者

ビッパ

ID: 6vs5vupqdg44

それでもエミリーが好きな人は居るのですよ

8

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

>> 5
今回の袋叩きに関しては仕方がないんですかねぇ。
折角好きで頑張って育てたキャラだったので残念感が満載。

9

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

>> 6
今回の袋叩きではですけどね?
勘違いされてませんか?

10

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

>> 7
別に嫌いになったという話ではありませんが。
書いてある通り好きなキャラであり、必死に育てているキャラですよ。
好きなキャラだからこそ、今回のこの状況下でも光を浴びられるようにはならないかということなんですが。

11

初めての試み

ちくにん

ID: ip2n2tnu4bei

(`・ω・´)ゞ

( ˘•ω•˘ )

( ˘ω˘)スヤァ

12

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

>> 11
寝よった!w