倒せません!
このゲームはキャラの役割分担が多いくせにアタッカーの与ダメを増やすには結局ルーン依存っぽいから泥仕合になりやすい感じがするのに気軽に増援だ分身だと増える賽の河原みたいな戦闘はほんとひどいと思う。
そして何より厳しいのがトライ&エラーが序盤はまったくできないということ。
レベルを上げて再挑戦、武器を変えて再挑戦はできても、ルーンを変えて再挑戦するまでにはキャラバン施設を整えないとリスクがでかい。
そういう意味では一度負けたら数日、ひどいときは一ヶ月以上ルーン集めや☆集めしないといけないのは厳しいと思う。
武器はレア素材集めて数作れば高レアをナントカ作る事ができるのはまだ救いか。
ただ、キャラのランクのアニマ集めは☆4から☆5にするのに100個……、☆からだたら150個……最長でも毎日キャラバンで話しかけて数ヶ月だもんな。
好きなキャラを持っていてもアニマがないとまったく戦えない、役割があわないと使えない、装備が弱いと使えない、みたいな使えない条件の方が多すぎるのも辛い。
ガチャで持ってないキャラの☆5とかでたら軽く殺意を覚えるレベルだし……。
今回みたいなアップデートで、目的地に行くまでに強制的な戦闘が多いとほんとやる気が殺がれる。
正直、バカみたいに浮かれて公式放送やってる暇があったらそういうユーザーが不満を覚える場所考えてなんとかできないのかね、って思うわ。
コメント
1
ドラムカン
ID: adrbedxhrupv
アンケートの直後に不満ナンバーワンのデュエルをギルイベに持ってくる運営ですから…
2
古都
ID: 5vbathkryhcg
>> 1
ユーザーのかゆい所がわからない運営は辛いですね……orz
3
マモラル
ID: w6cpyvw6uasj
う~ん、私が以前やってたのはイカ〇〇っていうんだけど課金して1日や2日でカンストLVまであげてあとはダンジョンなんかでみんなと遊ぶんだけど・・
私辞めましたよ。なんでかっていうと課金組とそうでない人の格差が大きいことです。ここは時間をかけてじっくり上げられるし物語も楽しい。無課金でもがちゃや合成次第で課金者以上のBPにもなれます。プレミアムポイントの存在もよく考えられていると思います。グレンオオカミ突破の感動は今でも忘れません。コメント失礼しました。。
4
古都
ID: 5vbathkryhcg
>> 3
ソシャゲならどう転んでも最終的に無課金者は課金者の養分になるようにできてますが、キャラストはどっちかって言うとオンラインゲームよりなのであまり関係ないですね。
自分もシノビに狂ったようにやられ、眠たい頭で書きなぐったのが悪いのですが、
不満なのは、大々的に宣伝したコンテンツがすぐにはじめられない、という事でしょうか。
温泉郷エリアに入るまでに運に頼ってキャラクエ進めて、やっと進める!っと進入したらまたキャラクエが始まり足止めを食らう。そのクエストをよけて先に進めるのか、といえば先に進めない。
進みたければそのクエストをクリアしてね(訳:新参者は出直してね)みたいな流れが気に入らないのです。
新しいエリアを宣伝してユーザーに期待だけ持たせていざ始まったら入れない人が大勢いる、みたいなのはどうかな、と思うのです。