トリハルコンの旅日誌

公開

手作りマスクは良い。


こんにちは。

今週はサバ落ちしまくり、寝落ちしまくりの一週間でした。

職場ではコロナの対策であっちこっちふき掃除、人が密集しないように気を遣い、(マスクしてきてください、体温測って聞きてくださいと)案内文を作りまくり。
家に帰れば外出できなくてストレスたまり気味のお子様の相手。
疲れますよねーー(>_<)

風の噂で次はイエ島と聞こえてきました。
もしそうなら嬉しいです。気持ちだけでもイエ島に行って癒されたい。

マスク、入手できませんね。
我が家ではマスク手作りしました。
模様がついていると、子どもさんたちは喜んでいます。
マスク紐が足りないので、仕事で使った不織布マスクからちぎって、少しずつ移植。
マスクでどれほどの予防効果があるか、が問題ではなく、マスクをつけることで子どもも予防しようという意識が出てきたのが、良い効果になっているように思います。
私にとっても、枚数を気にせず気楽に使えて、(しかも娘さんとおそろい(笑)作ってよかったです(^^)


では、メンテ明けを楽しみに仕事行ってきます。
イクチオステガ!
ディメトロドン!


トリハルコン

コメント

1

ちんてぃえん

ID: wth9y7gdptq5

サーバー落ちまくりますよね…こちらは一時期全くマスクがありませんでしたが、現在はどこでも買えるようになりました。こういうところは、とても早い国です。マスク不足が解消されるといいですね( ´∀`)折り紙でそんなの作れるとは(=´∀`)人(´∀`=)

2

イアルの冒険者

トリハルコン

ID: 8nhg9qgvvq85

>> 1
ちんてぃえんさんコメントありがとうございます。アイコンがヒュマアバなので違和感すごいです。。。!
マスクまだまだ戻ってこないので、はやく解消して欲しいです(>_<)
子どもの遊び相手をしているうちに、折り紙上達しました。ただし、作ってもすぐに作り方を忘れてしまうのがたまに傷