bluesphiの旅日誌

公開

神の降り立つ地(上高地) IN 長野


夏。旅行!


ということで、長野松本経由で『上高地』という絶景スポットに行ってきました。
お盆休み、暇ができるのは嬉しいのですが人混みを避けたいというのも
あって、前々から行ってみたかった 『上高地』 へ(*゚▽゚*)

標高1500m程の 山岳景勝地 ( 自然のよい風景を見られる場所のこと )
ここへ行くにはシャトルバスかタクシーか歩き、自転車等と、マイカー規制がされるほど自然形態の保護に注力している場所です。


大自然て良い。言葉なんていらないぐらい良い!


100年ほど前に火山が原因で出来た『大正池』や山の峰々の連なりや青空とのコントラスト、湖面の透明度、水もヒンヤリしてて触れると超気持ち良かったです。
鳥のさえずりも、木々の匂いも、マイナスイオン全快で心が洗われる感じでした。

ハイキングにも、簡単な登山にもってこいの場所です。
個人的には秋の顔を観にもう1度来てみたいと思う場所になりました。

今回の旅行は、  阿智村に立ち寄るのも1つの目的でして、 『ACHI BASE  』 の
入口奥の付箋コーナーに足あとを残してきました。星空体験は今回は見送って、9月に主目的で行く予定ですヽ(・∀・)ノ

ルートとして、
阿智 ⇒ 美ヶ原 ⇒ 松本(1日目宿泊) ⇒ 上高地(2日目) ⇒ 高山
美ヶ原 も標高2000m近くに牧場があったりして草原に寝転んだりしてわちゃわちゃしてました。松本城も 夕暮れ時に観れて 綺麗だった。美ヶ原温泉も隠れた秘湯だった。
 
※写真① 向日葵畑と花火
※写真② 美ヶ原 牧場
※写真③ 上高地と松本


(上高地紹介サイト)
■ https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1180/
■ https://nagoyamag.com/archives/2597 


bluesphi

コメント

1

イアルの冒険者

ビッパ

ID: 6vs5vupqdg44

上高地良いですね〜^_^バスターミナルが既にヘブンス園原より標高高いから夜は星綺麗だし!

霧ヶ峰も晴れてた様で羨まです! 秋は紅葉の足が早いので9月中頃には穂高の峰が紅葉して綺麗ですよ!(今年は暑いしどうだろうですが)
少し歩きますが、徳沢というとこまで行く道中が好きです(*´ω`*)
もし山登りOKな方なら涸沢の紅葉も良いですね〜^_^

1人語り失礼しました(#^.^#)

2

100いいね達成

アニ

ID: w4a3w4pjfjkj

写真綺麗です!
美ヶ原いいですよね。日本じゃないみたいな長閑な景色。
あそこは交通アクセスがちょっと不便なのも良いですよね!

3

nat

ID: dipw466enp3q

綺麗な写真ありがとうございます
澄んだ空気が伝わってくるようです

遠いので行くのは難しいけれどいつか行ってみたいです
秋も楽しみですね^^

4

マリア

ID: g28cw2bkz8xe

めちゃくちゃかわいい外国人の女の子の写真をみてから早いものでもう一年経つのか…
旅行羨ましいぞ!!

5

老舗人

bluesphi

ID: ux6udm6ks852

>> 1
上高地に宿泊施設多くありますよね(^^)
夜空を観るなら是非泊まって観てみたいものです。
有益な情報ありがとうございます! 紅葉の時季も是非観に行ってみようと思います!

6

老舗人

bluesphi

ID: ux6udm6ks852

>> 2
美ヶ原、交通はちょっと不便でしたが行ってみてとても良かったです(^^)
草原に寝そべるスペースもあって、童心に返って寝転んではしゃいでしましましたね(笑)

7

老舗人

bluesphi

ID: ux6udm6ks852

>> 3
是非おすすめの場所です(^O^)
空気は高地で大自然だけあって全く違いますね、空気澄んでるなって感じします。
秋に行くのが待ち遠しいです!

8

老舗人

bluesphi

ID: ux6udm6ks852

>> 4
旅は良いですよね、国内も国外もまだまだ行ってみたいところだらけです。
おすすめの旅先あったら是非教えて下さいヽ(・∀・)ノ