bluesphiの旅日誌

公開

レオ超強化


レオが超強化されました。

他にも上方修正されて強くなったなと思うキャラもありますが、
デュエルにおいてはレオの強化は飛び抜けています。

約1年前からデッキにはずっとレオを入れていました。
個人的に今回のアップデートで特筆すべき強化は以下の3点です。
・射程が11mになった
⇒9mと11mでは大きな差です。他のシューターやマジシャンにも確実にアドバンテージが取れます。
・光攻撃バフがついた
⇒闇キラーです。ASが当たればほぼ確実に殺れます。
・無敵貫通
⇒ミルコ、アルメ、プリアの父親などの無敵バフは怖くなりくなりました。レオだけのユニークスキルというのも良い。

基本的な使い方は、ASからのNSで確実に1体を倒すやり方です。ですので、後出しでの使い方になるかと思います。
他にも古い戦法ですが、前タンクを後方レオで進軍すればめちゃくちゃ強いです。
私はスミロフやラルフを使いませんが、その2名やしぶといタンクでもおいて、ぐいぐい攻めるのなんてもありだと思います。

私の感覚ですが、圏外だったこのキャラが、
ガラッド、プリアについで使いやすく強いキャラに変化したと感じています。

ミルコとか今までずっとカウンターで出すのが主流だったと思いますが、
これからはレオの存在が牽制にもなりますので、しばらく手札の読み合いが
楽しくなりそうです)^o^(




bluesphi

コメント