たこのおやびんの旅日誌

公開

イツキ返却することにした理由。


さてさて、返却期限が近づいております。まだ考えている方多いと思います。まあ、参考までに返却理由をつらつらと書いてみます。

まず、この文章をお読みください。

ブロックの仕様詳細


状態異常重複系に属するバフで、一定回数受けるダメージを無効化します。
無効化対象はダメージのみで、状態異常は無効化対象ではありません。
一度「ブロック」状態になると一時耐性が発生します。

はい。これがガチャ画面とイツキのキャラ説明ページに最初から乗ってれば今回なんの不満もありませんでした。
付け加えるならバフは2スタックまで。ブロックが乗らない時もある。ってことを載せてればカンペキかな。

自分は最初5スタックまでのるものと考え、コダマで解除&バフレスがかかっても、金魚で解除。そしてクイック介護で即ブロック復活。ほぼダメージが入らない状態にできると感じました。要は優良誤認してしまったわけです。無敵のデコイ+超範囲全体兵器。おれつえー厨としてはとりあえず引いていました。

んで、そんなわけねーだろと運営に言われました。そしてギャレットクエをイツキブロックでなんとか突破した時、自分でもそんなわけなかったと悟りました。もし想定通りのバフならあまりにも強すぎるバフだからです。

しかし、引いてしまっており後の祭り。実際はイツキはデュエルでは使用どころが非常に難しく、配牌で後ろの方にあると出すタイミングが無くなってしまう、もしくは出した時にアド損状態になり、そのまま押し切られてしまう事も多々あります。

返石となった時、使ってみて面白い部分もあり、悩みました。本来なら返金だしねw
返金なら悩まなかったでしょう。

しかし、次のリザードマンエリアで対策ビーストがでたこと。
結局、どーせ今後もなんだかんだ課金してしまうキャラスト心中勢の自分( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )。

この2点で、自分に背中を押して返却メールを出しました。

イツキは場合によっては上位者も食えるキャラである事は間違いないので、使っていく判断ももちろんいい判断だと思います。

                                        以上

こっからは運営に対してどうしても許せない愚痴。読まなくて大丈夫です。

何故、問題を認識した時点でイツキのガチャを一旦停止しなかったのか?(新たな被害者の防止)

または

何故、最初の方で書いたブロックの仕様詳細を問題を認識した時点でイツキの項目に載せなかったのか?(これを載っければ、そこから引いた人、それを読んだ人は被害者にならなかった)

仕様を勘違いしたままの人に問題を認識した上で、引かせるだけ引かせておいて(お金をもらうだけもらっておいて)ゲーム内通貨で返却ってのはどう考えてもおかしい。詐欺ではないのか!
ヽ(`Д´)ノ( º言º)<(`^´)>(#^ω^)(•ө•)

13日にガチャ実装。自分が気づいてメールしたのが14日。高屋敷氏が問題把握してるってツイートしたのはいつだったか忘れたが、多数メールあった時点で対応きまるまでガチャ停止するのが筋だと思います。
そのうえで優良誤認した人には今回の対応ならまだ許せた。

ここらへん、昔からだけど本当に許せんのよなあ。ゲームが好きすぎるからつづけるけどさー(҂˘̀^˘́)ง

以上、愚痴でしたー(•́ε•̀٥)


たこのおやびん

コメント

1

シーザー

ID: 5gavnvzzvwcc

参考になりました!

( ˘ω˘ ;).。oO(優良誤認じゃなく有利誤認ですね...

2

飴引退フレ様感謝

ID: 65742cgwsvfq

わかります、わかります!
同志です.°(ಗдಗ。)°.