たこのおやびんの旅日誌

公開

ソロ、使用方法、対処法など。


ソロ。まさかの永久復活スキルという、面白すぎるスキルを引っさげて登場しました。

自分はゾンビとかヴァンパイアとかが好きで、特にロマサガ3のレオニードという不死のキャラに思い入れがありました。レオニードは戦闘中死ぬと白い灰になり、戦闘が終わるとしれっと復活してる面白キャラで好きでした。

面白い!とりま引こうってことでサクサク引いて、レベル上げ。両手星6、レベル34魔攻3800まで上がったんで使用感書きます。

ギミック狙い!これがソロの超欠点。【長所でもあるのですが・・・】
使って初めて気づいたんですが、as、nsともギミック狙いのため、敵キャラに使ってくれません。なのでギミック攻撃時に巻き込まない限りは、NS、ASは敵キャラを素通りしてしまい、威力は無意味なものです。そして、皆さん分かっておられるので巻き込まれないように遠くから射殺しますw

死亡時、380パーセント攻撃!これが滅茶苦茶使い勝手よし。
元属性のため、4元素の属性には380パーセント×1.5倍【間違ってたらすみません】のダメージを与えます。魔攻が極まればほぼタンク以外は即死させられるでしょう。敵キャラの近くに置いて、デコイさせつつ、ソロを、死なせて相打ちとさせます。しかし、ソロはその後復活するのでこの時点で5コストのアド得となります。使い方としてはこれがいちばん強い。実は防衛向きのキャラなんです。

ハマれば大物食い可能!メタはあるのか?
自分はゾネリをデッキにいれていまして、ハマるとゾンビとソロでどんどん押し込んで大物食いすることがあります。
しかしギミック狙いのソロはメタがあります。それが雪だるま、宝石オヤジです。

特に宝石オヤジは出されると詰みます。ヴィンガを併用すれば防げますが、枠がなあ。
無いんよなあ(><)

え?イツキ?イツキは今んとこお手上げですw前回の日誌で使い所ムズいと言ってましたが、修練と覚醒でダメ増54ダメ減40にしたイツキは手がつけられなかったですw
ソロはイツキ苦手というよりも、全キャラ、イツキ苦手とおもってますwあくまで個人の感想です。

とまあこんな感じですね。使ってて滅茶苦茶楽しくて、デュエル勝ったり負けたりですが、デュエルが楽しみな時間となりました。
まだ火曜までは時間ありますので悩んでる人は参考にして下さい。

聖杯を持つものに従おう・・・


たこのおやびん

コメント