ノワールの旅日誌

公開

討滅@ギルイベ

今日はギルメンさん1人とサブマス連れて、討滅中級いってきました!
先日ギルメンさんが掲示板に行き詰った事を相談されていたのですが、別のアクティブなギルメンさんが回答というかアドバイスされてました。
それでも十分だと思いますが、ギルマスなのに放置はいけない!(`・ω・´)キリッ
と、勘違いかもしれない責任感でメールしてみました。
その後数度メールのやり取りをし、頑張ってくれてるみたいです♪
私にとってのノラさんやとろふわさんみたいになれたらいいな~とは思いますが、私がダメダメな人なのでこっちも努力ですね!

今回討滅がギルイベなので、他の人も参加できたらなーと思い、数日前に掲示板でお知らせしました。が、今回参加の意思表示があったのは、その方一人でした。
掲示板に書く前にサブマスにテチュダエ!(´゚д゚`)と脅迫しておいたので、予定がなくなってもサブマスと中級予定でしたw

時間になり、ギルチャでとりあえず討滅の流れと近くチャットの設定について話をしました。参加資格まだないギルメンさんもいると思うので、参考になればいいなと。
近くチャットの設定とか、誰かに注意される前に慣れておいた方がいいと思うし。
その後、詳細はPTを組んでPTチャットでしましたよ♪

どっちから行くのか決めて、バラバラになって捜索予定でしたが、左最初がパキプスだったようで、いきなり戦闘開始。
初心者つれてるんだから、見つけた報告や合図しなさいよ(#`皿´#)って言ってもチャット見てない事多々だし、喋らないししょうがないのかねぇ

いつ戦ったかギルメンさんわからないまま、終了。
最初に戦ったのがパキプスで、画面に表示されているゲージについて説明したり、ギルイベ報酬の受け取りについて説明。あと討滅ポイントの使い方についてもかな。

詰め込みすぎたらダメだと思うけど、そこまで言えばあとは勝手に情報を探して自分スタイルを作ってくれるんじゃないかな?そうだといいな♪

その後、フレンドさんの上級募集があり、行けたらいきたいなーとデイリーをしつつ用事を済ませ、無事イン!!
タンクとヒラない状態で参加したので、中ボスも不安な状態ですが・・なんと独りぼっちです!!設定を間違えたかな?とドキドキw

なので最初にパキプス見つけた時に、いる場所を伝えました。
もし3人PTなら行ってたかも・・?w
とりあえず、他の方の迷惑にならないよう回収しつつ移動w
しばらくして、アメリカの大都市さんがPTに加入され、二人ぼっち♪
パキプスが一気に削れていくのを近くで待ってたら、少し残して全滅したようで、動いたパキプスに襲われ・・むちゃ焦りました。
二人しかいないし、前に熊いるから芽をつぶしたいのに、邪魔が・・ああぁぁ悪夢再来か?などと思っていたら観戦があり・・ぐふぅな感じですな。
無事完全回復する前に死ねて良かったです。ほんとすいません!!です(;´Д`)

PTチャットで大都市さんに謝罪。とてもいい人でした!!(*´ω`*)b
またいつか・・機会がございましたら・・・が、頑張りますっ!!( ノД`)

その後すぐパキプス討伐完了!!お疲れさま&ありがとですー!!
いや~助かりました。ほんと申し訳ない・・・(;´∀`)
部屋主さんにも謝罪しましたよ・・時間的に回復されたらまずかったと思うし。
お優しいお言葉を頂き、感謝でございます(`・ω・´)ゞ
もちょっと離れた場所で待機するようにします!!
イベント終わったら上級で修行しなきゃだわ(;´∀`)

関係ないですが・・
昨日はノラふわさんにお世話になり、ありがとうございました。
まだデイリーも残したまま日付が変わってしまったので、これから挑戦になりますが、教えて頂いた通りに頑張ってみようと思います♪
個々の能力の底上げも頑張りながら根気よく~だね!
ここで頑張れば、今までよりも役に立てるかもだし、踏ん張って粘らないとダメだよね。ワルチャのガー専門家さんや幸せGET2号さんのアドバイスも活かして、色々試してクリア目指したいですね。

あ、みゃるろやイエ島のクエストです(*ノωノ)
絶望する強さのクエばかりだけど、焦らずしっかり乗り越えたいですね♪

ノワール

コメント

1

老舗人

とろふわ

ID: yab58sbkzmh3

ギルメンさんを自分好みに育てる計画ですね(。・ω・)ノ゙ オコンバン

パキプスは里のモノ感覚でPTメンバー編成すると無駄にカチカチになって回復前にしねなくなって焦る事がたまにあるので気を付けないとですねぇ('ω';)

ノラさんは異端児、私はタコ、ノワールさんは血に飢えた野獣という役割がそれぞれあるので、あまり気負わずに失敗しても ガハハ!ブー くらいの気持ちでいきませう!ヾ(⌒(_’ω’)_

2

ヒナドリ

ID: 2fve8p9mc5mi

遅くに、こんばんは。 

ギルドの運営、やかやか、思うようには行かないものですね。

そうそう、よくある、よくある、と、うなづきながら、今までの日誌も、読ませていただきました。

キャラストで、同じところで悩んで、頑張っている

私も、頑張っていこうとおもいました。

3

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
とろふわさん、ありがとー!!!

自分好み・・って話相手してくれる人?(ヾノ・∀・`)ムリムリ
パキプスは本当にさじ加減が難しいというか・・里の者感覚で行くとダメですね。
死ねないから火力のみにしたけど、やっぱり死ねなくて、特攻ですよ(;´・ω・)
まぁ、襲われる場所に居たのが悪いので、次からは距離をとりますがw
ノラさんは異端児◎ アクティブぼっちだしねw
とろふわさんはタコ△ 皮を脱いだらクラーケンでしょ(´艸`*)
私が血に飢えた野獣は× 全然野獣じゃないじゃん(#`皿´)ノ

いやーギルイベは個人報酬に繋がるから、ガハハは無理だわw
とろふわさんは鋼の心臓・・サイボーグC:。ミだなw
コツを掴むまでは中ボスの方でお手伝いできるよう、頑張ります♪

4

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 2
ヒナドリさん、ありがとうございます~♪
いやぁ~ジタバタもがいてるだけなので、お恥ずかしい(*ノωノ)
ヒナドリさんのお悩みとはレベルが違うかもしれませんが、嬉しいです(*´▽`*)

一応無言ギルドではありますが、多少のコミュニケーションはあっても良いと思うんですよね・・このゲームは協力体制なしでは先に進めませんし(;´Д`)
些細な事でも行き詰ったり疑問があれば相談して欲しいなーと思うのですが、無反応が多いので、つい愚痴ってしまいました(;´Д`A `
お陰さまで鯖を越えて、ヒナドリさんという心の友GET!ヾ(o´∀`o)ノ♪
これからも悩みは尽きないと思いますが、一緒に頑張りましょう!!!

5

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

お久しぶりです!こんこん!!
昨日はパキちゃん2日連続で絶望してました、、、

上級ですらまともに戦えなかった、、、
タンクなしの火力とバッファ編成でペンギンも入れたけどもイマイチなんかパキにダメ入らない、、、熊めっちゃジャマー!!!

ノワさんめっちゃ優しいギルマスさん╰(*´︶`*)╯♡
少しずつでも、ギルメンさんとの交流増えていくといいですね!!!
応援しております!!!

6

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 5
aaaさん、ありがとですー!!応援もありがと!(((oノ´3`)ノ

パキプスは心が折れますよね・・トラウマすぎてw
上級で練習しようと思ったら、ギルイベですからねぇ
運営のいじわる!!( #`皿´)ノ

パキプス引っ張り出すのにヴィンガが有効だそうですよ!
え?優しい??下心が・・・グフフ(´艸`*)

私も先人の知恵に助けられてここまで来てますからね!
努力するとこは努力で乗り越えなきゃだけど、時間は有限ですからねぇ
あまり遠回りしなくて良いようにお手伝い出来たら嬉しいですね♪

イエ島もあるし、色々とたまってそうw
暑いし色々無理しないようにして下さいね!!お互い頑張りましょう♪