麻婆の旅日誌

公開

【戦国コラボ】戦丈夫の腕試し(キンザ/BP100000)


戦国コラボの夕方マップ「キンザ」、ビースト編成の戦闘クエが2回。
1回目はすぐに終わったのでよく覚えてない。たぶんBP20000だったかな?
問題は2回目、ビーストがサンショウウオ・オウルベア・グリズリー・オオオカミの属性バラバラかつ強くて人気者たちが編成されている。BP100000……。
まだBP100000ないんですけどー(>Д<;)

「ビーストだし何とかなるかなぁ」と思い、とりあえず突撃するもタンクもたず。
しかも開幕サンショウウオのスタンプで右の子たちがやられてしまう_(:3 」∠)_
タンクいるとスタンプ前に壺が気持ち安定するけど、タンクをケアしていると火力が足りず。
ゲシアバ混乱やポワトト沈黙などいろいろ試したけど、タンクなしだとなかなかシビアで壺が安定しない。

キンザもビーストも遠距離攻撃はないし、一撃でも当たったら負けだし……。
そうだ、京都行こうタンクも回復もなしで行こう!⊂(。`・ω・´。)⊃

ということでデバフ盛り盛りジャマジャマ編成です!
開幕、パダノアの何かで安定しているうちに(慌ててるからちゃんと見れない……)、壺!バインド!
パダノアはあっというまにお亡くなりに。一応アルメでケアしたんだけどなぁ(;_;)
あとは近寄らせたら終わりなので、バインドの表示だけをひたすら見ながら、壺をいつでも投げれるようにAS場所指定したまま待機。
動き出したら即壺!壺うったら他の子たちのASぽち!
先にビーストが倒れ、その後粘ったキンザも倒れ、無事クリアできましたー(*´ω`*)
……パダノアごめん(´-ω-`人)ナム

正直、動かさないことだけに必死だったので、ASのタイミングとかすごい適当。壺投げたらみんなのAS、みたいな。
キンザは「食いしばり」で回復するらしいけど回復しなかったのも謎。
ポワトトの沈黙が効いたのか?食い縛った瞬間にバフ解除できたのか?よくわからないままだけど、終わり良ければ総て良し!


麻婆

コメント