赤っ鼻のぴーあの旅日誌

公開

マザーレシア討伐

今までやってきたクエで1番だるかったかも。もう絶対やりたくない!

最初はブーンブーンがうざくてメルヒでハエ止める方針で行ってたんだけど、
火力がリアルド兄さんしかいなくて微妙&実は兄さんがハエを時間かからず倒してくれる事に気が付いて、ボグスで追いやる作戦に変更しました。

ボグス、ロロ、ポワトト、アメリア、リアルド
もう1人は モーリー、エミリー、ミンミ、ガレガと色々チャレンジして、結果レーナに落ち着きました。

攻略は出まくってるけど...一応メモc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

1.ボグスAS マザーレシアの左上に移動
2.ポワトト マザーレシアをタゲって放置
3.アメリアがボグスに近付いちゃうから左下に移動
4.ロロミュをマザーレシアの下に移動(マザーレシアが振り向いた時用にロロミュを盾にする)
5.火力どーん!
6.ボグス挑発切れないように頑張る(時間的に切れるタイミングはあるから、ロロのAS溜めたりしてキャラバンの凍結とタイミングずらす...)

・アメリアはボグス半分切ったら発動
・リアルドはハエがキャラバンなりに近付いたらそいつを優先して攻撃


そんな感じで何度もやり直ししながらやっと倒せました。
時間切れとかは1度もなかったから、火力は足りてたんだと思うの。
マザーレシアが増えるかどうかの運だけ。。。

マザーレシア倒した瞬間に2体増えた時は殺気が...( ゚Д゚)㌦ァ!!


とりあえずクエで時間を潰せ言われてもーたので
スッキリした気持ちでお出かけにでも行ってきます〜٩(*´︶`*)۶ひゃっほい

赤っ鼻のぴーあ

コメント