菊正宗由信の旅日誌

公開

サイは投げられた


誰よりも炎を愛する姉と、誰よりも炎に愛される妹。紅蓮の姉妹は、まさにイアルの至宝でございます(スラヴェイアのスタンプ)
さて、イアルのミンミスキー、或いはパノフィー党員の皆さま、如何お過ごしでしょうか。

私はと言えば……ルヴレ姉様の「パノフィート」の力を最大限に引き出す火属性統一PTを作るべく、日夜イアルを奔走しておりました。
具体的に言うと、チャクテク大地溝でインドサイのテイムに勤しんでいました。
何でインドサイなの、という疑問はごもっともだと思いますが、ちゃんとした理由があります。


火属性が脳筋なのが全て悪い。


ロロミュというバッファー界のスーパースターがいるせいなのか、はたまた火属性ヒーロー達の性格の問題なのか。火属性には、他者に対してバフデバフを付与するヒーローがとても少ないのです_(┐「ε:)_

私がヒーロー図鑑と睨めっこした限りでは、ロロミュ、アメリア、スコ爺、ガンド、幸村くらいしか、味方に関与するスキルを持ってません(間違ってたら申し訳ないです)
他の火属性ヒーローは大体自己バフで火力・生存力を伸ばしているか、完全なる他者頼みという訳です。
なんということでしょう/(^o^)\

更に調べていくと、物防デバフはサリバン先生、魔防デバフはメラ嬢しか扱えるヒーローが居ないという事実も判明しました。
他の火属性ヒーローはry
な、なんということでしょう/(^o^)\

状態異常系は火傷・暗闇・スロウ・スタン・バインド・拘束・麻痺・ノックバック等、充実していますが……今欲しいのはそれじゃない!確実に姉妹を生かしてくれる、火属性のバッファー・デバッファーが欲しいのです_:(´ཀ`」 ∠):



……という経緯から、冒頭のインドサイのテイムに繋がる訳ですね。

インドサイのNSは物防魔防バフを範囲4mに撒く、というもの。つまり火属性版のフィロメナさんということですよ、サイなのに!w
ASのスタン付き突撃を封印してNSに専念して貰えば、ロロミュのクイックと合わせて
2スタック維持が可能なのです(素直にフィロメナさん使いなさいよ、と言ってはいけない)

ミンミ・ルヴレを確定枠として、PT構成は以下を考えております。
【タンク】
ダメ減知力に振ったメラ嬢を、タンク代わりにしてしまう予定(自己バフでダメ減・回復ありますし)
ボグス・キール翁・テオ君の純タンク組は、状況に応じて使い分け。
【バッファー】
ロロミュは確定。インドサイも確定←
スコ爺は風以外お留守番。
【ヒーラー】
アメリア確定。というかダメ減付与の関係上、アメリアしか居ない悲しみ。ひたすらパンを焼き続けて貰う。
ガンド医師は敵のデバフに備えて、スーパーサブで待機して頂く。
【デバッファー】
魔防デバフ枠がビースト含めてもメラ嬢しかいないので、盾役兼務で頑張って貰う。
【ジャマー】
正直言って、上記メンバーで固定されそうなので入れる枠がない/(^o^)\

ここまで書いてて思い知りましたが……他の属性のバッファー・デバッファー陣は本当に優秀ですね(*゚∀゚*)風・土・闇属性は、火属性が欲しがるバフデバフをほぼ取り揃えていると言っても良いです。

ただまあ、上記の火属性統一パーティを完成させて、仮に勢力戦に挑んだ所で……

ポロ・スミロフで受けられ、王子の突撃で陣形を乱され、ザリア様に狙撃され、カイト・マリオン・オデ姫に凍らされ、ジリアンに膾斬りにされた挙句、ラメライザ女史に押し流される未来しか見えませんけれど。

それでも作ってみたいですね、ロマンあふれて楽しそうですから(*´ω`*)


菊正宗由信

コメント

この発言は削除されました(2022/01/03 02:00) 1

2

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

クリスマスイベントの姉がジリアンの魔法verになりそうです

3

圧倒的支持率

七秒シャーロット

ID: mgkjcyrsghdu

素晴らしい!(●´ω`●)熟読しましたよ〜

私も火属性パテ作成中です〜
リザアバが火、レリオラも火、紅蓮姉妹の火!
ロロミュ&スコーラッドで6人、、、回復が、、、(笑)
悩み続けます!

4

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 1
水属性なんですよね、あのゴーレム…( ゚Д゚)
案の定、私も凍らされましたw

5

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 2
パノフィートは、ミルフィートに勝てない運命なのかもしれません……(@_@)
水属性はジリアンを筆頭に、攻撃しながらバフデバフ撒くヒーローが充実していて、ちょっと羨ましかったりしますw

6

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 3
ヒーラー枠は本当に悩みどころです……! 火属性の宿命として、継続回復キャラがほぼ居ない(ヒルドンの死亡スキルくらい)のがネックなんですよねぇ(ー_ー)
レリ姫は拘束・火傷が姉妹のシナジーを生み出しそうで、かなり注目しております。☆6進化させたいのですが、アニマ変換器が仕事をサボってまして…