emaの旅日誌

公開

【魔法学園】自分用報酬メモ


弾幕系初心者かつヘルプを見逃してることがあるかもしれない基本脳筋ユーザーのメモ。確認中含む。


【もらえるやつ】
■ホーム
・時間報酬:経過時間ごと(最高16時間分)
・スタミナルーレット:スタミナ10消費/1回

【広告でもらえるやつ】
■ホーム
・時間報酬:360分分(1日1回まで)
・スタミナルーレット(14時間46分)
■スタミナバー
・スタミナ5(1日3回まで)
■クエスト
・コンティニュー(1クエスト1回まで)
・全員回復(1クエスト1回まで)
■ショップ
・トカゲの大釜(14時間46分)
・カエルの大釜(7日)
・幻魔石デイリー(24時間)
・幻魔石ウィークリー(毎週月曜日)
・幻魔石マンスリー(毎月1日)
・ひとにぎりのゴールド(3回まで可/11時間10分) ※1回/1000G

【要望】
■通常
・大釜ガチャでぐつぐつする時、幻魔石を使用する際は本家と同じように「幻魔石を〇〇個使用します」などのもうワンクッション欲しい。(間違えて使用してしまったことがある)
・ゲームスタートダッシュ時は特に報酬の受け取り数が多いため、「実績」や「デイリー」にも一括受取り機能が欲しい。
・「実績」や「デイリー」の反映がリログ後になるので、ホームの更新機能かタイトルに戻る機能が欲しい。まあ〝わかっていれば〟取りに行けるけども。
■クエスト
・敵の攻撃と、こちらの攻撃および跳弾の区別が付きにくい。もう少し見分けやすくして欲しい。
・ブロックを動かして先に進むクエストでは、初回だけでもクエスト内で改めてヒントが欲しい。(クエスト開始時のヒントを見逃してしまい、クエスト進行を断念してしまったことがある)


【その他メモ】
・クエスト中のスキルは無敵、回復>剣、隕石>バイタルUP>その他で取りたい(要検証中)
・攻撃はサポートと剣と隕石に任せて、遮蔽物と移動で避けていきたい
・避けろとにかく避けろ生き残れ
・クエスト中盤の広告回復は中ボス前では使いたくない。むしろ中盤で広告回復してるレベルではラスボスまでクリアできない目安になっとる。
広い場所は前方向強化(多段&要素付与)優先…?場合による〜!
狭い場所は隕石&跳弾&多段・他方向強化優先…?わからん…教えてえらい人…場合による〜!
・大ボスの時は自分の立ち位置的に左右上下十分にスペースを取りたい
・メニューのショップについてる通知アイコンは多分広告で報酬獲得できるのが残ってる。最下層で忘れがちなゴールド×1000とかチェックする。

武器合成したさとゴールド枯渇の狭間で揺れてる。序盤の序盤はゴールド優先させてしまったけどそろそろ合成に切り替える時か。
ゴルダンや経ダンやその他クエストで、クリアできなくてもその場までの報酬がもらえるのはとってもいい。



ここからどうでもいい感想

アリゲーターガーきっっっっっっっっっっっっっっつ
とりあえず「7章見習い」までクリアしてアクシオン先生オギャンバ(叫び声)してきたところなんですけど。
ストーリー一覧にその名前があってそもそもリリース直後からここまでのクリアを硬く心に誓いここまでやってきたんですけど。

ネタバレはここではしないんですけど先生推しとしてはすごいとってもものすごくとってもな情報が来たので心が生きているし死んでいます。本家で不明だった来歴に、スピンオフの別ゲーとは言えほぼ確定要素を多々落としていってくれてとってもお腹いっぱいです。嘘まだ入る。お腹余裕ある。

でも魔法学園というお話の本筋からするに今後も期待できそうな、そもそもエルフ領の世界観が気になってたのでストーリー追わざるを得ねえなー!イエーイ!ってなってるのが今です。
しかし本家に来たノアちゃんのキャラバンセリフからすると、ちょっとした別世界だ的な発言もあったのでその辺も踏まえてゆる~く見たいです。

正直ここまでアクシオン先生出るとは思ってなくてセリフ一個でもあれば御の字だなと思ってたら、
思ってたんです
思ってた
そんな時期が私にもあった

主人公のノアちゃんは未だ自分に眠る力を知らず、それを知るのはエゼルミアちゃんをはじめとした学園の大人たちで今後の展開が大変楽しみです。
エゼルミアちゃんは年齢の割にしっかりしすぎていてノアちゃんとの対比が可愛いなと思っています。防御キャラなのもあってクエスト中「守ってみせる」的なボイスがとっても可愛いですね。ノアちゃんとずっと仲良しでいて…
もちろん他の子も可愛くって早く個々が活躍できるお話が来ないかな~と見ています。中には将軍を親に持つ子や貴族の出もいるみたいなので、エルフ領のそこらへんの社会システムが知れれば私は楽しいです。キノコの子はウドンと関連性あってくれ。すでに楽しいです。

あとキュロー先生はいじられキャラだと信じています。
あと黒バラのお姉さん先生とってもお姉さんでとっても好きです。

今ちょっと突然の大変な供給でIQ下がってるので小学生の作文しか書けない。なんてこった。つらい。
本家の先生&ママガチャは先生の圧強めにアニマと武器きた。先生自体は完凸レベマ金梅済みだったのでイザイアマッマを強化できた。ママ大好き。

まほがくはこのあとは各章の各難易度解放してストーリーの把握と億が一先生が実装された時のための石貯めに入ります。まあその時もありがとう課金するんだけどまあ。
奈落ものんびりがんばるぞー!

ーーーーー

(5/31追記)
今のところ3章一人前までクリアしました。
サバイバルクエストはどうしても9分以降めちゃくちゃ重いけどまあやっています。

結論

あんなこと言ったけどいざ退場されるとさびじい゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ema

コメント