emaの旅日誌

公開

ファンミーティング行ってきました!



キャラストTV2周年記念のファンミーティング行ってきました!
以下ぐだぐだっと書いていきます。読みづらい。乱文のまま。

こうしたイベントに参加するのは以前あった非公式オフ会だけで、公式主催のものは初めてだったのでめちゃくちゃ緊張してました。ドキドキしたー!



■入場

チケット取れたのが10番台と割と早めだったので4番手くらいに入場。イエーイ!
スタッフさんや八幡さんに案内されて、正面ステージが見渡せるかつ演者さんのステージの真ん前に陣取り!横向けば芸人さん!
ドリンクコーナーもめちゃ近で最高の位置でした。

入り口でもらった来場者への案内一式は5周年メインビジュアルのクリアファイルに入ってたので、ここで1ニッコリ。
席について中を見たら入場特典のコードも書いてあるハイビのカードが入っていて、ここで2ニッコリ。
即座に本家で石に変えてキャラ人気投票券に変えました。あとから説明があって気付いたんですけどこのキャンペーンコード、魔法学園とログレスでも使えるんですね。まほがくでノアちゃの武器合成素材をあとからもらうよ!



■グッズ

そのあとは会場時間までにグッズが買えるよ〜とのことで即座に向かいました。
即座すぎて購入シート(購入するグッズを書き込んで渡すやつ)の存在をスキップした。グッズブースのお姉さん達すみませんでした。

告知があったTシャツとかの他には以前から販売されてたラインナップが並んでおり、すでに持ってるものもあったので今回はキャラスト同人誌2種類を買いました。イエーイ!!!
まだ読めてないけどTwitterのTLで見かけた限り内容が濃いとのことなので楽しみ!あとイラストも!今日帰ったら読むよ。

その後は続々と来場者さんが入場してきて会場はあっという間に満杯に。150人?のチケットが全てはけているとのことで席は全部埋まるのだそうな。外が雨で寒かったのもあって会場めちゃくちゃ暑かった。あとスタッフさんの水色のスタッフTシャツが眩しかった。



■ドリンク&フード

入場早々、さっそく飲み食いしてました。

唐揚げ食べました!おいしかった〜!写真参照!
聞くところによると魚介系のお出汁を入れた唐揚げとのことで(聞き間違いだったらゴメン)、ちょっと変わった味付けに納得しました。
他にもジャオキキのチャーハン食べたかったんですけど時間切れしてしまった〜。

飲み物はお酒が飲めないのもあってひたすらトロフィムってました。メロンクリームソーダ!久々に飲んだのとプラカップがイイネ。
最後イベント終盤あたりに「ユウリのおいしいおみず」頼んだら、い●はすの500mlペットボトルが出てきてちょっと笑いました。い●はす……お前イアル産だったのか……?



■ステージ・クイズ

会場内をちらちら歩いていたPやADや演者さんが所定の位置につき、正面ステージにてまずはいろんな紹介から始まりました。
芸人さんのネタ見れた〜!個人的に馬さんと塩さんが特に面白かったです。知ってる名前がじゃんじゃん出てきてそこも笑ってしまったwww
激辛コーナーはユーザー参加型になったんですが、これまたフレンドや動画コメントで見かける名前の方が登壇されてて面白かった。
クイズは本当に覇王級どころじゃない難易度が!!一つもわからなかった。自推しの問題だったらわかったかもしれないけど特に10問目は本当にわからなかった。いや自推しの問題でもわからなかったかもしれない。
ホントあれは難易度おかしいよ!!!!!!わからんよ!!!!www



■特典コースター

ドリンク&フードを一点頼む度に、一枚ついてくるコースター。
シークレットのがね、欲しくて……
というのもお知り合いに白爪推し推しの方がいて出来れば投げつけて〜!と思ってたので、熱気によるドリンクと唐揚げをバクバク言ってたんですけど、来てくれるのはカンワイー女の子たち。可愛い……絵柄好き……こういうのもっとやって……と思いながら追い注文をしようとしたその時。

お隣「よければ交換どうですか?」

神様〜〜〜〜〜!
聞けばシークレットが被ってしまったという豪運の持ち主だったので、ちょうど引いていなかった種類と交換していただけました。
これ本当にマジでありがとうございました!!これで知り合いに投げつけられます!!!なんならその場でDMして投げつけた!

ついでに同じサーバーだったのでちょっとお話しさせてもらってフレンドに。へへ。今回は一人でのんびりステージ楽しもう〜と思ってたので、ひょんなことで交流できて嬉しかったです!
同じ「推しを持つ者同士」ということもわかったのでテンション上がりました。推しのBP強くするマンなんだ私たちは。



■おわり

時間も2時間と短めだったのであっという間に終わりの時間でした〜。
あとなんかあったかな?FFの推しの実装発表が来て「うわー!むごいフォロワーの死!」となりはしました。

久々に日誌書いたので思うままの乱文です!って思ったけど前からそうだったかもしれない。
写真は正面ステージと唐揚げ!


ema

コメント

1

イアルの冒険者

奏歌

ID: uwqpgnv9iivf

先日はありがとうございました!!
『推しのBP強くするマンなんだ私たちは。』←めちゃくちゃウケましたわw
楽しい時間を共有できて私も嬉しかったです♪
またイベントあったら行きましょうね~!!

2

1000いいね達成

ema

ID: h6ib6eiwbidx

>> 1
イエーーーイ!!
奏歌さーん!こちらこそありがとうございました〜〜〜!!
これからも強くするマンとしてBPあげてきましょうね!www
またお会いできる機会あったら飛んでいきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

3

イアルの冒険者

アキト@クロメ

ID: n5yg3smqjz9c

ぬああぁぁぁぁレポ今読みましたぁぁぁぁ!!!
お声かけていただいたものの、コースター全種とか欲しいと思いうしきっと難しいだろうなぁと思ってまして…そんな神様との交流があったのですね。゚(゚`ω´゚)゚。
ありがとうございます…ありがとうございます…
私にとってemaさんが神様女神様です…

入場からのレポありがたや…!
楽しめたようで良かったですー!!ヾ(*´∀`*)ノ♬

4

1000いいね達成

ema

ID: h6ib6eiwbidx

>> 3
ピースピース!そうなんです〜とある女神様のおかげでお迎えすることができまして!!
( ^ω^ )ふふ私があきとさんの神になれたのもその方のおかげ…
コースターチャレンジは私が推しであがるあきとさんの悲鳴を聞きたかったからなので、むしろ目的達成できて大満足です!!ピース!

そうなんですよ〜〜当日もめっちゃ楽しくて〜〜!!
こういうの今後もいっぱいやって欲しいですよね……(๑•̀ㅂ•́)و✧
レポ読んでくれて感謝ですぞ!(ポルカジャンプ)