やしるの旅日誌

公開

【372日目】初めて****してしまった・・・


キャラバンレベル:28 最大BP:164,035

我がキャラバンの精鋭たちも順調に育っていて、
愛しのエミリーお姉さまもあとアニマ37個で38凸。
夏頃には物理アタッカーとしての節目に到達します。

これまで、選択と集中でタンク+アタッカー8キャラに投資を集中して
きましたが、他のキャラについてもある程度アニマも星5装備も行き渡り、
キャラバン全体が成長期から安定期に入りつつあります。


つまりですね・・・、幻魔石の使い道がないんですね。
金ポルカのアニマも、バッファー・ヒーラー用は急いでないし、
星5装備はすでに十分あるし、欲しいのは金槌やプレミアムPで手に入ります。
星6装備はエミリーに渡しちゃったので、次はヴィンガ・・・?

物理寄りのキャラバンなので、ワウガガも新規育成候補ですが、
星6進化までに350アニマ、さらに最低限の限凸33までに165アニマが
必要です。アニマ集めでどうしても数か月かかるんですよね。

マググラ未確定ガチャはアクシオンだったし、
リアルド未確定ガチャはエドアルトだったし・・・。


とまぁ、いろいろ考えた結果。
リアルドガチャをぶん回しました。計7回。幻魔石21,000個・・・。
やること極端なんだよなー。で、本体来ずリアルドアニマ180個でした。

仕方がないので、1年やってきて初となるキャラのアニマ解放をしました。
エミリーはどの属性の敵にもぶつけられるので
アタッカーを1本に絞るなら彼女、と考え育成しましたが、
最近露骨にアンチ物理な敵が出てくるので、魔法アタッカーを
1本に絞るならやはり彼ですかね。パッシブも発動させやすいし。

当面はリアルドの星6Lv37、両手星6を目指して
計画的投資を行っていこうと思います。
8月頃に星6進化、11月頃にLv34到達、Lv37は2月頃ですかねぇ・・・。


やしる

コメント

1

初めての試み

オデン

ID: ssxg78au7an2

ちょめ(笑)考えることは一緒か!
物理ボチボチしたら魔法PTだよねー

魔法PTに必要なのは絶対火力のリアルド!
さすがに前線に持ってくるまでのアニマ辛いね!!
うんでもって星6武器候補はやっぱり壺やよなーー

2

うる

ID: swwussej7k8n

え!?やしるさんがタイトルでチョメ!?
と思いましたww
浮気癖があるのか色々と手を出してしまって、ままならない事が多いので、集中して育成するの尊敬します(*´ω`*)

3

やしる

ID: s2vuw3yffv9f

>> 1
オデンさんも!?
やはり思考回路が似ている・・・

ヴィンガもキャラクターとしては気に入っているので全然アリなのですが、
星6合成してまで渡すかは検討ですね。

4

やしる

ID: s2vuw3yffv9f

>> 2
タイトルでチョメるのなんて私くらいのもんですわ。

キャラストはキャラクター全員にストーリーあるし、
いろいろと育成するのも正解だと思いますよ!

私も原則は好みでチョイスしているのでヒューマンが非常に高いです。