やしるの旅日誌

公開

【378日目】追憶ロロタタ(エミリーゴリ押し)


キャラバンレベル:28 最大BP:164,328

久しぶりに歯ごたえのある戦闘ですね。
そういえば先日のストーリー追加の時にロロタタが云々、と
耳にしたような気がします。

効果保護液(II)をLv2アクセにも使えると昨日初めて気付くし、
相変わらず情報入手が周回遅れしてます。
まぁおかげでエミリーの物攻が10%上がりましたけれども。

さておき、追憶ロロタタ(推奨BP130,000)ですが、
ロロタタ強制加入は個人的には非常に大きなハンデですねw


ソフィア+エミリー+ロロミュ+ロロタタは固定として、
ザラ+パルヤンでは明らかに削りが間に合わずリタイヤ。
敵の攻撃は緩いので、パルヤンを下げてヴィンガ投入も、
敵体力3割残しタイムアップで絶望的。

与ダメ不足のためヴィンガをエッダに変更。
まぁまぁいい感じに削れるが、ヴィンガなしでは
左右の遠距離敵のどちらかが無傷なので間に合わない。

そこで、開幕ソフィアを大きく左右に移動させ
遠距離ネズミ2匹を中央付近に集めることに成功。
あとはエミリーで全員串刺し作戦。

余裕かと思いきや、挑発ネズミの片方に攻撃が集中してしまい
もう片方が超ギリギリの、残り時間0:00でクリア!!
このゲーム0:00クリア多くない?w


星6両手6エミリーでこれなんだから、結構厳しいなー。
光属性バッファーが欲しいな欲しいな欲しいな。
今回、敵が地属性だったので、リアルドならもっと楽だったかもね。

さて、2戦目は面倒なのでアルファロ君投入でサクッとクリア。


1時間半ほど攻略に没頭しましたが、リスクなしでバトルの
試行錯誤を繰り返せるのは良い点ですよね。楽しかったです。

※追憶はクエスト発生場所への移動も不要なのでなお良し。
※制限時間は最初から表示する設定が欲しいですね。


やしる

コメント