いわのふの旅日誌

公開

【メンバー募集】当ギルドのメリット/デメリット


ギルマスがTwitterでメンバー募集しているから、旅日誌書いてみた。書いてみただけ。

巷では、ゴリラだらけと揶揄される我らが?CSエンジョイ勢ですが、無課金勢も棲息しているギルドです。
ギルドの特徴をメリット/デメリットで比較してみましたので、新しい空気を吸ってみたい方は是非ご一考下さいませ。

■メリット
・勢力戦、エニグマなど全力投球。みんなでわちゃわちゃしながらコンテンツを楽しめます。
・エニグマは今回8位!最高報酬をゲット出来ました。
・ギルドチャットが賑やか。キャラストの話で盛り上がれます。
・ギルドイベントは比較的自由。大体個人報酬達成くらいのメンバーが多いですが、たまにみんなで全力で駆け抜けることも。
・討滅ほぼ毎日23時頃から。基本地獄級。
・デュエル強くなりたければ、個人レッスンあり。

■デメリット
・BP15万以上の方が多いので、気後れするかも?でも育成頑張りたい方にはおすすめです。
・下ネタ耐性が必要。最近減ってきたけど。
・ギルチャはうるさい。
・兄弟ギルドといったりきたりできることもあり、メンバーが上限一杯になりづらい。
・ほぼ毎回勢力戦で○英雄に当たるので、勢力戦3連勝が難しい。(でも前回は僅差!)
・意外にギルマスが出没しない。忙しいふりしてる。
・たまに廃課金トークあり。

こんなギルドですが、3名程度メンバー募集中です。気になった方は是非。お試し加入でもよいですよー。


いわのふ

コメント