seiferの旅日誌

公開

タスマニアオオガニの攻略方法


新討滅のボス、タスマニアオオガニの情報が結構出回ったので攻略方法を載せます。

まず、タスマニアオオガニには毒や即死で少しずつ削っていく戦法と魔法攻撃で削っていく戦法の2種類あります。

・毒や即死で削る戦法
これは火力がない場合にやる戦法で、討伐までかなり時間がかかります。
ヤドクガエルやアルファロ、カーディロスとかで削り繁殖した場合はヴィンガやエミリー等の範囲攻撃で落とす。

・魔法攻撃で削る戦法
これは覇王級ではほぼ必須になるであろう戦法で、キャラがほぼ固定されてしまう欠点があります。
キャラはリリ、ガルス、アルフレッド、ネーキッド、フィロメナ、アリアロ、カーディロス、リアルド、アルメイダルなど
攻略の鍵となるのがネーキッドで、属性バフをリリとガルスにずっとかける必要があります。
即死攻撃はスロウが効いてる時だとアルメイダルの無敵が技名が出てから即死タゲされてるキャラにタゲしてでも間に合います。スロウが効いてない時だと技名出た瞬間に即死タゲされてるキャラにやらないと間に合わない可能性大。
氷結撃?のスタン攻撃はフォルクで多少はスタンを防げます。

属性バフであるマルマ、ネーキッド、スコーラッドがあまり日の目が出ないから今回の新討滅で毒や即死のダメージを低くした可能性が高いです。


seifer

コメント