catnapの旅日誌

公開

観光案内@ミルオーズ/中編(D領)


こんにちは、catnapです。 


イアル各所を種族領ごとに巡る観光日誌です。 


観光と言えば、各所に伝わる歴史やら、地元の人達との会話やら…それはリアルでもイアルでも旅の醍醐味ですね。嗚呼旅立ちたい。 


さておき、今回はドワーフ領の首都【ミルオーズ】の中編です! 


前編後編の閑話休題的な内容かもですが、ミルオーズにはストーリーにも関わる要人宅がいくつかあります。 


まず訪れたのは、前回の続き…クェイガー邸です!
 外観はどこか日本のお城か何かを思わせるお屋敷ですね。家紋?みたいなマークがちょっとチャーミング♡
 見切れてしまってますが、屋根の上にはドワーフらしくプロペラが回っているんですよ。
 (スクショ1枚目) 


ちなみに、中はクエスト時に入れます。たくさんのお部屋はどこか生活感が無く、王へ献上する為集めたたくさんの金……はどこに行ったのでしょうねぇ。 


さて、そんなクェイガー邸を後に、次にお邪魔したのはデーン宅!カール君とキール親父の家…なんですが、ほぼほぼ息子の作業部屋になっている様です。 


作業台で図面と広げ、部屋中央で組み立てる…みたいな感じでしょうか?糸鋸や指矩、ペンチなど意外とディテールが細かい、好き。←
 (スクショ2枚目) 


余談ですが、ここにはキッチンらしきものが見当たりません。奥に扉があるので、別部屋なのか、出入口付近にリンゴが袋買いされているので、それで済ませてしまっているのかもしれませんね(^_^;) 


食事が残念な方と言えばこの方!
 最後に訪れたのはキャナルちゃんの実家で、お兄ちゃんの暮らすガラッドさん宅です! 


以外にも居心地良さそうなコンパクトなお宅。(スクショ3枚目) 


ガラッドお兄ちゃんは効率化を追求するあまり、食事も仙豆みたいな…サプリメント?みたいな感じで済ませてましたね………キャナルちゃんじゃなくともcatnapも耐えられません。 


の、割にちゃんと備え付けの台所があるのはお手伝いさんを抱えている名家故で、主人以外の人用なのか、それともお茶くらいは自分で淹れるのでしょうか。 


※以下妄想※ 


ガラッドさん………お茶を飲みながら奥の本棚にある本を片手に、お仕事の書類にも目を通す…… 


少し疲れたらモノクル外して目頭押さえて―··· 


あれ?もしかしてキャナルちゃんのお兄ちゃんてイケメン??Σ(・艸・*) 
CVの小西さんも好きです!!catnapのキャラバンにいつかお迎えしたいぃぃぃっっ!!



では、今回は(今回も?)妄想盛りだくさんでお送りしましたが、この辺にて!
 次回はミルオーズ観光の最後に、お城や訓練所を見学です(^^) 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 ※パンダの料理長が癒しでたまらない。
 という事で以下、プチレシピ。 

甘ぁい卵焼き

材料
卵…2個
砂糖…小さじ1と½
塩…1つまみ
手順
①卵をしっかり溶く

②砂糖と塩をよーく混ぜ混ぜ

③油を薄く引いた卵焼き器orフライパンでくるくる巻きつつ焼くだけ!完成!


地域差が出るので迷いましたが、レパートリー不足ゆえ我が家の卵焼きをば。

個人的にはだし巻き玉子より甘い卵焼きが好きです。


ではでは


catnap

コメント

1

さとにゃん

ID: y6rv5fqqq9yk

おにいちゃーん!

2

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 1
(私に)膝枕しながら囁いてー!

3

うる

ID: swwussej7k8n

観光案内&たまご(←重要)時々妄想?ですね(о´∀`о)
次も楽しみにしてます(*≧∀≦*)

4

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 3
うるさんに(たまご)煽られる…w

大半妄想の産物な気もしますが、たまごとクッ○パッドをお供にupして行きます~(*´艸`*)