ゴルドの旅日誌

公開

【重要】【Android】今日からサポート端末変更するって言わないとダメじゃない?


なんか 32bit版アプリのみ対応している Android 端末

今日のアップデートから

アプリのダウンロードも

アップデートもできなくなっている

ようですね。

これって今日の「7/30(火)メンテナンスのお知らせ」で
ちゃんとあらかじめ告知すべきじゃないの?

今日のアップデートから対象外になるのかどうか知らされてないのに
勝手に今日から対象外にされる人が
それなりにいるような気がするんだけど。

確かに運営は
お知らせ「重要】【Android】サポート端末変更のお知らせ」で
「7月末の予定」って言ってるけど、
実際にやるの決めたならそのメンテナンスの告知に書くべきだと思う。

そんでもって、アプリがアップデートできなくなるのはわかったけど、
その状態で
・ ゲームができるのか
・ データ連携ができるのか
とかいう情報も教えてくれないと!!


【重要】【Android】サポート端末変更のお知らせ
いつも『CARAVAN STORIES』をご利用いただき誠にありがとうございます。
今後行われるGoogle社による32bit版アプリのサポート終了に伴い、正常にサービスをお楽しみいただくことができなくなる可能性があるため、サポート端末の変更をいたします。
現状サポート変更時期は7月末を予定しております。


サポート対象外端末

Android
32bit版アプリのみ対応しているAndroid端末


対象端末かどうかの判断方法
運営さんは、
サポート対象外端末となった以降は、アプリのダウンロードやアップデートも行えなくなります。
該当の端末をご利用のお客様には、PC版のご利用や端末の変更等をご検討いただけますと幸いです。
※ ご自身がプレイされている端末情報の確認に関しましては、各メーカーにお問い合わせくださいますようお願いいたします
って言うけど、要するに今回のアップデートでアプリのダウンロードやアップデートができなくなったら対象端末だったと言うことです。


一応、私の1つ前の日記で自分で対象端末かどうかを確認する方法は書いたので、アップデートできなくなって納得いかない人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

【重要】【Android】端末が64bit対応かどうかを調べる方法
https://masters.caravan-stories.com/posts/smczzfkv





ゴルド

コメント