ゆ((´-ω-`の旅日誌

公開

開けてビックリ玉手箱の巻


某Sさん(S付くネームの人多過ぎw)に、 

毒は程々にね♪なんつって言われちゃう程 

激しかったんやなアタシ…とか。 
チョイ反省したとですが。 
(でも、多分それが自分ってとこも否定できず。 
ゴメリンコ。) 
 

いつもは辛口文句が主体とも言える言葉が多い 
そんなアテクシですが… 
 
今日は、ガチャや合成運について。 
以前は、今年ほどの豪運はホントなくって… 
 
 

ナンダコレ。゚(゚´ω`゚)゚。もうヤダ 

なにかの嫌がらせかょ!! 

違うんだよ!!コレじゃないんだよ!! 

欲しかったもんじゃなぃいいいい!! 
 
過去日記で、結構愚痴ってますハイ…(猛反省) 
 
確率データ的な統計を取りまとめてらっしゃるユーザーさんの日記も結構読んではきたんですけども。 

思ってたものじゃない時のガッカリは半端なく。 

過去は、ほぼガチャ引き毎回のように、黒オーラ出てた。それはもう沢山熱意を込めてたから、おかしいんじゃね?!コレ!!(プンスカ)と文句になった。 
 
ただ、そんな日々から 

運が良い日も悪い日も… 

波が穏やかな日も荒い日も。 

誰にだってある事だとは思うけど。 
 
良い武器が手に入るのは喜ばしい。 
それを自分ごとのように歓喜してくれる言葉は、 とても嬉しい事です。(頬が染まって、頭にパアッと花が咲きますw)欲しい当たりを引いた人の、そんな気持ちに素直に一緒に寄り添いたいって、思います。 
 
私、文字打つのが遅いので、正直ギルドでおめでとうが沢山声になってても、よく乗り遅れちゃいます。(ほんとはすぐに良かったねって伝えたいんだよ、ごめんよー) 
 

残念ながら、初期の頃は今ほど合成状況も思わしくなく…又思い通りに手に出来ずな時。引くチャンスもそんなに多くない(微課金勢)ので、課金して引くぞっていうチャンスが多い人って、羨ましいー…いいなー…と思う事は度々でした。 
 

セコセコ頑張って貯めて、結果がアウトー!! 

結果が被りー!!そこで課金にも一旦手を染めた。 
 

課金して30連とかもしてみた時…同じものが 

しかも目的外のものが!!3個???!! 

「ちくしょうめー!(怒)」と悲しんだり。 
運営め、アコギなことしやがって!!と悪態ついて荒んだ日も懐かしい。 (ちょい恥ずかしー)
 
でも、心情を言える仲間がある事で、私は救われてた。そういう時あるよね…って言ってくれた先輩の言葉が、萎えた心を癒してくれた。 

私忘れてないんだよ、分かってくれる… 

(´;Д;)うぅぅう…切ない心が折れそうな時に 

そう言ってくれた優しい気持ちに今でも感謝してるんです。 
 
そして…鬱憤溜まる時は、別鯖に行き…一人幻魔石を貯めて、その時だけ引くというような息抜きを生み出していたとゆーw(まーコレで逆に鬱憤溜まった事故もあった訳ですが、そこはご愛嬌w) 
 
 
怒りや愚痴は言うけど、それは心情思いやってくれる人達に甘えてしまった瞬間で… でも、そんな私をギルメンは暖かく包んでくれてた。


 残念だったねとか、次がある!とかって励まされ、ささくれてた自分の運が向上するのは、又活力は戻ってきた時だ!!
この一歩ずつの前進が大事だ!と思った。
 
 

そして、私はいつか、手に入るって信じた。 
 
 

今手に入らなかった人達も、信じるんだ!!w 
良い武器が入手出来るよう祈っといてあげます!!



絶対運はやってくる!!欲も尽きんけどなーw 
がっはっは!! 
 
で、結局一喜一憂あってこその入手時の美酒だったって気付いたのも時間経ってからだった。 
 
思い通りに行かないのは残念だったかもだけど、その武器はこういう利点があるよ!とか、補助に詰めるとlv以上の効果あり!!の知識だとか、教え続けてくれた仲間がいたお陰で、強さを求める焦りは暖和されたし。 
 

今もし思惑外の残念な結果は出ている時だって、これじゃない感は否めないけども、いつかチャンスは来る!!と思えた。そのチャンスまで別のやる事いっぱいあるゲームだしなw 
 
強い人いっぱいいる。初期の頃からやってる人達には、時間で手に入れたイニシアチブはあるけれど、後からやった自分には、先人の知恵と助けがあった。(色々接してくださってる皆さま、誠にありがとーごじゃりますw) 
 
次回もあるさ、でもコレは使い込んだらどうなんの?!そういう意味で、自分的にハズレを引いた時は、ハズレには踏ん切りつけて、弓月の興味はそっちに向いて、まだまだ好奇心が尽きませんでした。 
 

メルヒにお熱になったキッカケだって、そういう経路から生まれてる。 
 
私達は、もっと広い視野をもって、色んな楽しみ方を吸収して、手に入れた武器にも毛嫌いせずに、愛を込めて研究して、肩の力を抜いてのんびり遊ぶ事も大事じゃないかと思うのです。 

それがこのキャラストの自由度です。 
 
強くなるのも自分なりの想いや拘りであると思うので、妥協したくない時はありますが、好きだから熱くなる事だって私は感じてます。

想いに差はあれども、キャラストの見えてなかった良い点を見つけて愛して欲しいなって思います。
 
 因みに…私、この写メな台詞言えるサブマスの台詞に吹いて、こんな毒は美味しいと思いましたw
 
うちのサブマスのように引っぺがしてまで、6合成して入手する人達は、修羅の門に突入してるクラスです。

初心者は真似せずに、コツコツ先ずは5武器を揃えましょうねw以上!!


ゆ((´-ω-`

コメント