レグルスの旅日誌

公開

初心者質問臨時日誌

こちらはスレッド(旧フォーラム)からのリンク先になります。

新規・初心者の方

何か質問が有れば気軽に書いてみて下さいな。
答えられる範囲で申し訳ないのですが
何とかしたいと思います。



…あ
趣旨変換ミス恥ずかしいw

レグルス

コメント

1

Laune

ID: 239a57d5597i

初めまして、質問があります。始めて間もないのですが、最近武器の強化をし始めました。
タンクの物理防御力などを上げるのは分かるのですが、ヒーラーやバッファーは魔法攻撃力を上げる意味はありますか?
死ににくくするために、物防や魔防を上げるのでしょうか。
調べてみたものの、知力を上げるという記事は見つけましたが、知力の上げ方もよく分かりません。
何でもいいのでヒントをいただけると嬉しいのですが…
よろしくお願いします(*_ _)

2

レグルス

ID: h9ud3353ytis

>> 1
初めましてー
先ず、ヒーラーの回復量は魔攻依存なので
魔法攻撃を上げる意味はあります。
が、
現在の仕様だと恩恵が少ないので、
ダメージ減少ルーン
知力ルーン
の2択じゃないかなと思います。
(修練値によって何をどれだけとれるか個人差があるので)

バッファーは、基本的に魔攻は関係ありません。
ルーンも、ダメージ減少・知力・物防up・魔防upとHPかな?
攻撃的なルーンは無かったと思います。
こちらもヒーラーと同様に
ダメージ減少ルーン
知力ルーン
を取りに行く感じでいいと思ってます。

勿論、知力優先やダメージ減少優先・バランス等、自分の好みで作り上げるといいと思います。
武器やお守を使って目標とする修練値まで上げてからルーンをはめる方が後々楽だと思います。

3

レグルス

ID: h9ud3353ytis

>> 1
あっと、知力の上げ方ですが
キャラバンメニュー
→キャラ
→装備
→強化
の順にタップすると枝分かれしたものが表示されます。
(個人的にルーンボードと呼んでますが正式名はわかりません)
そこにある本みたいな絵まで解放すると知力が上がります

知力を上げる意味は、
アクティブスキルを早く撃てるようになる
ことです。
100÷知力×アクティブスキルのCT
で求められますので
スキルレベル5の時のCTを基準に考えるといいかなと思います。

ある程度智識として理解してないと難しい話ですので
↑でわからないことでも遠慮なく再質問みたいにしていただければ☆

4

Laune

ID: 239a57d5597i

初めまして、お返事ありがとうございます^^
魔攻上げても実感できないなら、やっぱり他のルーンを上げた方がいいですよね。
割と今まで何も考えずにルーンを上げていたのですが、後で後悔しないか心配です(;´・ω・)
ダメージ減少ルーンと知力ルーンこの二つが重要なんですね。
確かに今は棒立ちが多いから、早くスキルが使えるととても便利ですね^^
計算式とか出てくると、計算苦手な私としては難しいゲームなのかな・・・と思ってしまいましたがw
ソロゲー状態の私ですが、初めてお話しできて嬉しいです・ω・
また分からなくなったらご指導お願いします。
本当にありがとうございました(*_ _)

5

レグルス

ID: h9ud3353ytis

>> 4
俺もですが、失敗したからこそ覚える・考える事ってあると思うんです
ルーンはつけ直しもできますから、あー失敗したーってなってもどうにかなります(施設レベルMAX必須だし、お金は戻りませんが)

ルーン設置の優先順位としては
タンク>アタッカー>その他
☆5武器(修練済み)>>その他
みたいなイメージになりますので、焦らなくても…と思いますよ(*・∀・)

ララノアさんくらい意欲のある方なら欲しいギルドは多いと思います
未所属なんて勿体ないと思う
コメントに通知が来るようになったので
またいつでもどうぞー(*´ω`*)

6

Laune

ID: 239a57d5597i

>> 5
お返事ありがとうございます^^
確かに失敗しなければ覚えないですよね
今までやったオンラインゲームでは、
ステ振りみたいなのは、失敗すると詰んでしまうこともあって
慎重になってました(^-^;

とりあえず、ガンガンやって失敗してみますw
ルーンはタンクとアタッカーが優先なんですねφ(..)
今の私のPT構成はヒラ二人にタンク二人で火力不足で困ってますw
最近ようやくガオが仲間になって期待してるところです^^
レグルスさんとは鯖が違うからお会いすることが出来なくて残念です

また相談がある時など、どうぞよろしくお願いします
色々とありがとうございました(*_ _)