キャラストの3大エンドコンテンツといえばキャラバン外装、釣り、ビーストの図鑑埋めになりますが、今回はビーストについての要望を。
伝説のビースターさんの引退旅日誌を機にビースターの道を歩み始めた私ですが、1年続けてみて皆さんが手を出さない理由がよく分かりました。
時間がかかったり、毎日根気よく続けるという点については他の2つと同様ですし、放置狩りが出来る分優しいとさえ言えます。
ただしビーストに関してのみ存在するハードルとしてゴールド問題があります。
定期的にくる連袂の金鉱床の2倍期間にはプレミアムポイントを使って30周は周回し、コラプEVで毎週金塊大1000個以上確保していますが、金塊のストックは常にギリギリです。
これだけのゴールドが必要なのであれば誰もビーストを育てないのではないかと。
これだけのゴールドが必要なのであれば誰もビーストを育てないのではないかと。
個人的な問題としてネコやイワオイドの過剰育成問題などもありますが、精々金塊消費2万個程度なので誤差の範囲と言えます。
前置きが長くなりましたが要望としましては、下記の2点になります。
①里帰り費用の無料化
②ビーストの進化、限界突破費用を現状の1/4
ビースト育成の敷居を下げたところで、限定ヒーローの価値は下がりませんし、ゲームバランスも変わりません。変化があるとすれば趣味でビーストを育てる人が増える程度の事です。
またネコ、イワオイド、プレコ、コダマ、ワニ等、全コンテンツを考えても育てた方が良いと思えるビーストは10体程度で、ほとんどの方がこれらのビーストのみを育成という感じだと思います。
折角沢山のビーストを実装し、魅力あるコンテンツであるにもかかわらず、あまりにも育成のハードルが高いという理由から見向きもされないのはどうなのかと?
最後に6周年に実装されるヒーローですが、コンバージョンプーク期待してます。
コメント