ななちちの旅日誌

公開

今週の追憶の戦場 LV5 アルファロバトル6


どうもですー(*´▽`*)

毎度おなじみというか、毎週のお楽しみというかの追憶の戦場のお時間です(*´з`)

ダラダラ書いても・・・なんで簡潔に。

今回の趣旨は「ビーストで倒す」(*´з`)

というわけで攻略的なもの。

敵は光5人なのでタンクはソフィアちゃんが◎
敵さんは毒剣と遅延戦術使ってきます。
厄介なのは毒スタック5中の遅延。
毒回復できるメガネもしくは闇医者がいればいいですが、いないと結構HPきつくなるので、誰でも用意できる子として、ネコ(マジキャット)を投入。
ネコのASで毒もしくは味方全体の遅延を解除してあげると安定度が違います。
メインヒーラーは物防上げれるキャナルちゃんで十分でしょう。
火力枠はおそらくベストはサンショウウオ。敵の横側に配置して5体全部にNSを当てることにより、火傷のスタックだけで敵全体を焼き尽くせます。ASは吹き飛ばすので封印です。
火力のもう一体はいろいろ変えて楽しめます。
が、折角正月イベントでドラゴンを変異させた方も多いと思うので、その中で一番役に立つのが【ケツアルコアトル】。NSで麻痺、ASで遅延がかけられます。
これが非常にココでは役になってくれるので、お持ちの方はお試しになってみてはいかがでしょうか。
また、ネコのASを遅延回復をメインで使うことにより、サンショウウオNSでの火傷スタックが非常に安定します。

尚、キャラバンは毒を積めるだけ積んでおきましょう。凍結砲もあると◎です。

そんな感じの攻略でした~(*´▽`*)


ななちち

コメント

1

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

ナナチさん、最高〜(´。>ω(•ω•。`)ぎゅー♡
こういうパーティでやっつけちゃうの楽しい〜!!
今日はレベル5からやっつけられました。感謝!!

2

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
いつも読んでいただいて感謝ですー(๑>◡<๑)

とりあえず楽しそうな編成にたどり着くまでの工程が楽しくて追憶やってる感じになってます(╹◡╹)